新曲待ってました!!

新年度初更新です。
4月始まってもう2週間になるんですな…早いのぉ…。
ダラダラしてたらあっという間…。

さてさて13日に我らが奈々さんの新曲が発売されましたね。
『SCARLET KNIGHT』
『POP MASTER』
今回はこの2つのシングルに収録されてる4曲の感想をば。


『SCARLET KNIGHT』
『DOG DAYS』OPテーマです。
奈々さん作詞のアニメOPテーマの例にもれずカッコいいです。
今回はストリングスや鐘の音でどことなく神秘さもプラスって感じ。
最後、思わず叫びたくなりますなw。

『HIGH-STEPPER』
『SCARLET NIGHT』のカップリング曲です。
何故か繰り返し聴きたくなる一曲。何でだろw。
リズムや歌詞の語感がマッチしててノリがいいのが理由かな…?

『POP MASTER』
奈々さんが作詞だけでなく作曲もした一曲。
明るくて元気になれる一曲です。
思わず飛び跳ねたくなりまするw。

『UNBREAKABLE』
平成ライダーのテーマ曲でおなじみ、藤林聖子さん作詞の一曲です。
PSPのあるゲームのテーマソングだそうで。
ギターの演奏と奈々さんの歌声で実にカッコいい曲に仕上がってますぞ。


音楽に関してはてんで素人なもので、よくわからない感想になってしまいましたw。
ちなみにこの中で俺の一番のお気に入りは…、
あえて選ぶとしたら『SCARLET KNIGHT』ですな。
今回は甲乙付け難いというか、どれも気に入ったので一番を選びにくいです。
まぁiPodの再生回数で決めましたがw。

そういえばこの4曲のタイトル、何か競走馬の名前っぽいなぁとふと思いましたw。
スカーレットナイト、ハイステッパー、ポップマスター、アンブレイカブル。
カタカナにするからかw。
スカーレットナイトって競走馬は実際にいたみたいですけどね。

本日はここまで。
コメントのお返事は追記にて。遅くなって申し訳ないです…。
ではでは。




では以下コメントのお返事。
>冷や麦さん
始めまして~。
スカナイとポプマス、どちらもいい曲ですね!!
おめありです!!
俺は福岡公演には行けませんが、お互い楽しみましょう!!

>mistさん
ありがとうございます♪
パワゲですか!!正直描いてる間は思いつきませんでしたww。
確かにそんなイメージが合いますね…。新しいイメージありがとうございます。
発売まで我慢してましたかww。評判いい曲だから我慢してた分、聴いたときの楽しさやらがねぇw。
俺もスマギャン以外では出来るだけ聴かないようにしてましたw。
福岡激戦区ですか…。約一年ぶりツアーだし当たってほしいですよね。
当選したら、お互い楽しみましょうね!!

>紅瀬奈々さん
こんばんわ~。
ありがとうございます!!可愛い女の子描けるようになるのが目標の一つですw。
もうちょっとピンク抑えた方が良かったかな、とアップ後思ったけど、そう思っていただけて嬉しいです!!
頭の中常時ピンク色…ですと…!?…俺もですw。
おぉ聴きましたか!!イイ曲揃ってたと思うんですがどうでしょうか?
ライブ楽しんできます!!節約生活乗り越えなきゃいけない訳だけどw。
紅瀬さんも機会があれば奈々さんのライブに是非!!

>けんたん♪さん
ハッハッハ、そう褒められると照れるぜ。
まぁまだまだだと思うし、もっと上手くなりたいんですけどねw。頑張らなくては。
諦めましたか…(;ω;)。ならば小説で頑張りましょうぜ!!
福岡参戦予定ですか…激戦区だと伺ったのですが、当選しましたでしょうか?
当選した際はとことん楽しみましょう♪

コメントのお返事はここまで。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード