一抹の不安…?

本日3本目の記事でございます。
暇のあるうちに書いとかんとw。何か年末、というか明日以降はこんな暇無さそうだw。
3本目も『なのは』関連ですw。自分でも変だと思いますわw。

3本目はね、今日発売の「魔法少女リリカルなのはtype」
何を血迷ったか角川が出した雑誌ですw。まさかこんなものまで出るとは…。
という訳で感想をば。例によって追記にダラダラ書きますw。


雑誌の内容は『なのは』に関することなら何でも、って感じ。
劇場版や4期2作品のダイジェストやら
リリパⅣで発表されたゲームの新キャラとか、
スタッフや声優さんのインタビューやら、
グッズ、フィギュア紹介やら、果ては多数の執筆陣による新作マンガまで。
ホント、何でもって感じですな。

PSPのゲーム『魔法少女リリカルなのはPortable -THE GEAR OF DESTINY-』の記事では、
二人の完全新キャラが紹介されてました。
アツい性格の「運命の守護者」アミティエ・フローリアン
クールでシニカルな「時の操手」キリエ・フローリアン
の姉妹。二人とも10代の女の子で、アミティエがお姉さん。
大剣、双剣、銃に変形するデバイス「フォーミュラ・エルトリア」の持ち主で、彼女たちがゲームの主役だそうです。
都築氏が手掛けたデザインは大分『A's』の雰囲気とは一線を画す感じですが、彼女たちは異世界から来たとのこと。
アミティエが釣り目じゃないヴィータ、キリエがピンク髪のすずかに見えたのはここだけの話。
前回のマテリアル3人組はファンにも受け入れられましたが彼女たちはどうなるやら…。

メインキャストのゆかりんと奈々さんの対談形式なインタビューも載ってました。
変な方向に話が飛んだりしましたがw。
何ですか、「田村ゆかりtype」とか「水樹奈々type」ってwww。
何でシャワーシーンとか磔とか焼き鳥屋さんの話が出てくるのよw。


ここで掲載された漫画の感想をば。
・『なのはVivid特別編 Memory;ex 鉄槌の騎士、想う』(漫画:藤真拓哉)
『なのはVivid』の時代でヴィータが主役の回想話。ヴィータファンは必見な内容。なのはにお姫様だっこされるヴィータが見れるのはここだけだ!!
ところで藤真氏…本編より力を入れてると思うのは俺の気のせいか…?

・『魔法少女フェイタルフェイト』(漫画:ひろやまひろし)
魔法の国からやってきた魔法少女、フェイトのお話……か?
しかし、まぁぶっちゃけると、
ひどい夢wwwww。
でも今回の漫画の中では一番面白いと思いましたw。本編ともちゃんとリンクしてるし、ひろやま先生の描くキャラは可愛いし。個人的におススメw。
何か、番外編でもいいからこれでアニメ作ってくれないだろうかw。是非観たいw。

・『公立リリカル学園!』(漫画:河南あすか)
皆が待ってた学園モノだよ!!
でもね、ここで一番印象に残るのはね、
なのは 「校内掃除は生徒の義務だよね!」
まぁ、コレが何を意味するのか…。何をお掃除するのか、恐ろしいのか恐ろしくないのか…。
気になる方は読んでみてくださいw。

・コミックアラカルト『王の目覚め』(漫画:ねことうふ)
アイン…目覚める…。
何に目覚めるかは内緒w。まぁ一つ間違えれば実に危ない人になる、とだけ書いておきますw。

・コミックアラカルト『ヴィヴィオの拳』(漫画:茶のみ童子)
何に影響されてんだヴィヴィオ…ww。
まぁでも違和感が無いのはなのはさんの娘だからかw。あの親にして、ってやつw。
はたしてヴィヴィオは地球を割れるようになれるのか?
アレ…地球?そういえば次元世界とかミッドって宇宙的な構図ではどういう感じになってるんだろ?

漫画の感想は以上っす。


一つ気になったことが。
原作者である都築氏がインタビューの中で
「『なのは』以外のお仕事もやってて年明けにも発表できる」
と言ってたんですよ。
いやね、そりゃプロですから。色んなお仕事並行してやることもありますし、それは理解できるんです。別にいいんですよ。お仕事ジャンジャンやってくださいな。
だけど、『なのは』「専門誌」でそういう宣伝するかなぁ…。
何か、『なのは』を踏み台にして自分の名前売ってる気がしましてな…。
そういうことは、他のアニメの専門誌でもできるだろっていう。何で特定の作品を特集した雑誌で他のプロジェクトの宣伝を…。
何か、上手く言えないけど、一抹の不安を抱かずにはいられない。上手く言葉で説明できないのがアレですな…。
俺が極端に神経質なだけかなぁ…。

まぁ感想はこんな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード