リリパⅣなのは~②(シャッフルアフレコ~終幕)

2部構成はこのブログ初かもしれない…。
前エントリに引き続き、11月23日のリリカルパーティⅣの感想について書きますね。
奈々さんが紅白出演決定したり、「コンプエース」発売したり、書くこと多いけどまずはこれを書いてしまわねば!!
長くなるので続きは例のごとく追記にて。


リリパ恒例のシャッフルアフレコに入る前にスペシャルゲスト、
植田佳奈さん(はやて)、清水香里さん(シグナム)、真田アサミさん(ヴィータ)、柚木涼香さん(シャマル)、一条和矢さん(ザフィーラ)、と
八神一家登場!
一条さんはリリパ初参戦だよ!!あ、リインがいない…。
…まぁ予定調和というか予想通りというか思ったより早かったなというか…まぁ気にしない。
そして重大発表その1、PSPゲーム新作の制作発表が。タイトルは
『魔法少女リリカルなのはA'sPotable The Gear of Destiny』
前作に引き続きTV版『A's』ベースのifストーリーっぽいです。完全新キャラが2名参戦するっぽい…。あとフェイトのソニックフォームが再現されてるようで。
まぁとりあえず、ゲームの方は難易度とかバランス調整の方で改善を…。

ということでシャッフルアフレコです。
キャストを1st組、ヴォルケン組に分けてスタート。シチュエーション別に書くと…。
①なのはvsフェイト初対決
1st組では、浅野さん演じるなのはが終始語尾に「~なのは」を付けてしゃべってましたww。悲鳴も「な~~の~~は~~」という間抜けなモノにww。あと、五十嵐さんが作品中で娘にあたるフェイトを演じるという嬉しいキャスティング。最後の「ごめんね」が「ごめんねぇ?」になってて爆笑でしたわww。ニュアンスは推して測るべし…。
ヴォルケン組は完全にネタに走る始末。まぁフェイトを一条さんが演じる訳だからネタに走らざるを得ないよなぁww。そんな一条フェイトは若干オカマ口調になり、清水さん演じるなのははコギャル(死語?)になるなど、終始カオス状態に…。
②なのはとフェイトの戦いにクロノが割って入るシーン
ヴォルケン組に対抗してか、1st組もネタに走る。奈々さん演じるなのはがフェイトに結婚を迫り、フェイト(キャスト忘れた…)が結婚条件に年収1000万を提示し、割って入ったクロノがユーノに結婚を申し込むという、文章だけだと分かりづらい感じにw。というか奈々さんはどうしてもなのはとフェイトを結婚させたいらしい。まぁリップサービスだろうしこっちとしても大歓迎だし(←エ。
さてヴォルケン組は中の人を含めたますますカオスなネタに…。実はこの部分、上手く思い出せないので詳しく書けないんですが…。どうもお金の絡むケチくさい話だった気が…紅白歌手がどうとか。というか、短時間の打ち合わせでよくあそこまで密度の高いネタを作れるもんだ…。

シャッフルアフレコで企画モノの第一部が終了。
第二部への準備の合間に再びスペシャルゲストの…
ドナ・バークさん(レイジングハート)とケビン・J・イングランドさん(バルディッシュ)が登場。
これは嬉しかったです。自分でもあそこまでテンション上がるとは思わなかったww。
ドナさんは新幹線のアナウンスを披露してくれたりするしww。

第二部はライブパート
奈々さんとゆかりんによる主題歌メドレーでした。奈々さんのバックバンドのチェリボやゆかりんのバックバンドの桃色男爵まで来てくれるという嬉しい仕様。
奈々さんは
『Take a Shot』『MASSIVE WONDERS』『Pray』『PHANTOM MINDS』『Don't be long』『ETERNAL BLAZE』
とアツい曲を連発。さながらライブでしたww。リウムもっと持ってくればよかったww。でも最後はエタブレなのね…。個人的に1期の曲で締めてほしかったんだけど…。
ゆかりんはなのはのED曲を全部歌いました。PSP版のEDテーマまで披露してくれるという。
俺は王国民ではないのでゆかりんの曲を聴くことが少ないのですが、いいもんですね…。生で聴けてホント良かったわ…。めかりるを生で聴けたのが特に嬉しかったです。
という訳で第二部もテンション高いまま終了。
…文の量が第一部と比べて少ないですかねw。
でもこれはね、書けるものじゃないですわ。少なくとも俺の文章力ではww。

さてライブパート終了後、再び重大発表。
劇場版『A's』制作決定しました!!
…まぁね、これも予定調和というか予想通りというか、ね…。色々情報漏れたり、三嶋Pも「新鮮なリアクションお願いします」って言ってたし…。というかそんな大事なことをね…
パンフの袋とじに書くんじゃねぇ。
しかも開けずとも中が見れるちゃちなヤツ。
正直言うとこの発表の時だけ妙に冷静になりまして。
まぁアレか、三嶋Pの発言から察するに、シリーズの盛り上がりはファンとの共犯関係によると言うか…。なんかこう、ヤラセじみてると言うか。

まぁ劇場版自体はすごく嬉しいし楽しみですとも!!
タイトルは
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』
公開は2012年とのこと。
今から楽しみです。俺にとってある意味、生きる理由ですw。

終幕前にキャストが一言ずつコメントを残すのですが、
我らが奈々さん、
なのはとフェイトがエロエロコンビという趣旨(実は良く覚えてないので推測…)の発言をしましてwww。
意識調査のコーナーで自身が一番エロそうと思われてるのと、ゆかりんがタロット占いで来年性的魅力にあふれるという結果が出たのに引っかけたモノなんですが…。
皆、聞いたかい。
これでなのフェイの18禁g(ry
しかし奈々さん、これはリップサービスなのかしら。それとも…?

そしてキャストを含めた全員で記念撮影をしてリリパⅣ、終幕。
お土産に藤真氏のイラストとキャストさんのサインが印刷された色紙と、茶のみ童子氏の4コマが印刷されたペーパー持って帰りました。
終了は9時過ぎ…かな?夜行バスギリギリだった気がw。

色々書きましたがリリパⅣ、ホントに楽しかったです!!
リリパⅤも是非開催されてほしいですわ~。
開催されるなら2013年あたり?それまで俺…生きてるかな…。

いつになく長くなりましたが今回はこれにて終了。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード