リリパⅣなのは~①(開始~意識調査まで)

11月23日、さいたまスーパーアリーナで行われた「リリカルパーティⅣ」に参戦しました!!
「リリカルパーティⅣ」は劇場版『なのは』BD&DVD発売記念イベントです。
今回はイベントの内容とかの感想を書きますね。
さて、感想書く前にコメントのレスをば。

赤坂健太さん
気になるのであればぜひ一度行ってみて、雰囲気を確かめると良いと思いますよ。
あと、俺は両日参加する予定です。

今回の感想はいつになく長くなりそうなので、続きは追記に書きます。
まぁ、いつものことですけれどもw。


まず物販が朝から凄かったんですわ。
いや、もう、長蛇の列どころではなくて何回も列が蛇行してましたねww。写真撮ってくれば良かったww。あ、肖像権とか大丈夫かな?
もうホント、並ぶ気が失せるぐらいw。
皆そこまでして欲しいモノがあったのだろうか…。
ちなみに俺はそこまで欲しいモノは無かったです。せいぜいパンフくらい。黒銀先生のイラストTシャツにはちょっと心惹かれましたけど、あの列見たら欲しいなんて言えなくなりましたwww。パンフも買ってないw。

今回もTwitterの奈々クラスタおよびなのはクラスタの方々にお会いできました。
ご挨拶出来なかった人もいたな…。
いつになく大勢の方にお会いできました。まぁ俺が無口なせいで、そこまでお話出来なかったんですけども。
皆元気でノリが良くて、楽しい人たちでしたww。
あ、でも一般の人の前でUO焚くのはやめてもらおうか…。

リリパⅣは17時から始まりました。
田村ゆかりさんと水樹奈々さんのメッセージが読み上げられた後、
二人による『innocent starter』『Little wish ~lylical step~』デュエットで幕開け!
若干音響の具合が悪い感じでしたけどね。あと、個人的にお二人はデュエットには向かない声質の歌い手さんかなと思いましたが…。奈々さんの声は良くも悪くもすごく通るモノだし、ゆかりんの声は若干繊細な感じ?超私見ですけどね。俺音楽のことはわかんないし。
そんなこと思いつつもすご~~~~~~~~く盛り上がってしまいましてwww。まさか最初から全開でリウム振る羽目になるとはw。
そんな高いテンションでリリパⅣ、始まります。

今回出席したのは、
田村ゆかりさん(なのは)、水樹奈々さん(フェイト)、水橋かおりさん(ユーノ)、桑谷夏子さん(アルフ)、高橋美佳子さん(クロノ)、浅野真澄さん(リニス)、五十嵐麗さん(プレシア)
浅野さんと五十嵐さんはリリパ初参戦とのこと。でも他の方と比べて遜色ない存在感を放ってましたけどねw。浅野さんは押しが強い感じだったし、五十嵐さんは他の方と比べて大人の女性感があって素敵でした~。
ちなみに司会進行は三嶋Pです。この人も何故か知らないけど人気w。なのはファンのノリも手伝ってか存在感がありましたw。

リリパ最初のコーナーは画力対決
ゲストに絵を描いてもらって、一番下手だと思う人に観客が携帯のQRコードを通して投票してもらうというもの。
まぁ知ってる人も多いかと思いますが、我らが奈々さんの画力は…いや、何も言うまい…。
お題に分けて書きますと…
①「寝起きのなのは」
ここで浅野真澄さんがなのはの口癖を、語尾に「~なのは」を付けるなどとのたまいまして…。あの人、本編観たんだろうかw。後のシャッフルアフレコでも言ってましたなw。余談ですがこの語尾、Twitterで一時的に流行りましたw。
ここでの敗者は高橋美佳子さん。なのはがウルトラの母みたいになってましたw。前髪無いしw。
②吐血したプレシア
何故にこのお題を選んだのかスタッフw。あと五十嵐麗さんの絵が凄まじく美しく、得票数0という驚異の記録を打ち立てましたw。
ここでの敗者は奈々さん。血ではなく火か音波を笑顔で放ってる絵でしたw。
③時の庭園で「何故か」血を流しているクロノ君
流血シリーズ第2弾w。何故か言うな。確かに一人だけ流血してたけど。そりゃ一人で戦ってたんですもん。
ここでの敗者も奈々さん。クロノ君が詰襟中学生にw。
ゆかりんの奈々さんに対する態度が印象的でしたね。絵を出した時には「似てる~!」って持ち上げといて、結果が出た途端「それは無いわ~~~www」と突き落とすというw。ゆかりん、酷いw。

次のコーナーは意識調査。これはお客さんに「この中で一番○○なのは?」みたいな感じで、ゲストの印象を投票してもらうというもの。ゲストにはその答えを予想してもらうものです。
このコーナーではゲストの来年の運勢をタロットで占ってもらった結果も紹介されてましたね。
お題に分けて書くと…
①この中で一番貯め込んでそうなのは?
紅白歌手の奈々さんと本を出してる浅野さんがデッドヒートを繰り広げ、奈々さんの勝ち、という結果に。
このお題で占ってもらったのは来年の金運。奈々さんが一位、水橋さんが最下位という結果に。奈々さんここでも一位をとるとはさすがw。水橋さん、ヤフオクはやめましょうw。
②この中で一番長生きしそうなのは?
ここでの一位はゆかりん。まぁ確かに死にそうにない感じがしますなww。何でだろ?
タロット占いは来年の健康運。水橋さんが一位でした。体は大事ですが…お金は…w。
③この中で一番エロそうなのは?
何でこんなお題がww。どういうことだろうか、エロそうってww。
このお題で一位を勝ち取ったのは奈々さん。奈々さん、手相においていわゆる「エロ線」が4本あるそうです。エロ師匠との呼び声がwww。
ここで占ってもらったのは、来年の性的魅力、モテるかどうかについて。ゆかりんと浅野さんが一位でした。運命の人が見つかるとか。最下位は水橋さん。水橋さん…来年は健康だけど、金無いモテないと不遇な…w。

次のコーナーは恒例のシャッフルアフレコ
キャストを変えてのアフレコの企画ですが、ここでスペシャルゲストと重大発表①が…。
あ、長くなるので次のエントリに続きます。
このパターン、初めてじゃね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード