「なのはParty3」報告書

ワタクシ田川右京、およびサークル「朔亭(さくてい)」、
11月14日に京都で行われた「なのはParty3」にサークル参加いたしました!!
細々と同人サークルデビューですw。
大したことはしてませんけど…。
何日か遅れましたが、今回は即売会のことについて書きますね。

イベントのこと書く前にコメントのレスをば。
赤坂健太さん
どうでしょうなw。まだ画力を上げねばなりませぬし。というか俺から画力とったらいやんw。
そもそも内容も大事ですのでw。
せっかくだしコラボ、しますかな?
もうすぐリリパⅣだし、電池式ペンライトの導入をそろそろ検討せねば…。

mistさん
そう言っていただけると嬉しいです♪
あの絵は個人的にも気に入ってるので…。一カ月だけですけどw。
当面アイコンはあの形でいこうかなとか思ってたり。

以上コメントレス終わり。
即売会報告は追記にて。


では「なのはParty3」の報告です。
即売会のみでアフターイベントには参加しなかったので、即売会について感想をば。

俺が今回頒布したコピー本(1冊100円)、
フェイトさんに恋したエリオ君が色々悶々するお話ですが、
売れたのは5冊でした。
ハッハッハ…ハァ。
まぁしょうがないんですがww。
もう少したくさんの人に手にとってもらいたかった。買わなくても、立ち読みでいいから。売上よりも、読んでくれる人が少なかったのが一番堪えるなぁ…。
コピー本も、表紙までモノクロで、内容も絵もしょぼかったんですけど…。
コピー本についてはホント、反省点が多すぎて…。
俺の甘過ぎるスケジュール管理に全ての原因がありますわ。作画、準備は計画的に。
もうホント、買っていただいた方には足向けて眠れません。どこに住んでるか知りませんけど。
次の機会までには今回の問題点解決して、挽回したいと思います。
やっぱり周りに引けを取らないよう、オフセット本がいいのかしら。でも金がかかるんだよなぁ…。
買って下さった5名の方々、買わずとも手にとって読んでくださった方々、本当にありがとうございました!!

以前リリマジ10にも参加(このときは一般)して思ったんだけど、即売会とかの雰囲気は何となく好き。
来てる人とかコスプレとか色々ね、あのぬるくてカオスな感じがw。コミケとかのもうちょっとデカいイベントだと戦争状態なんだろうけどw。
俺のスペースに足運んでくれる人は少なかったけど、それでも人の往来見てるだけで楽しかった気がするw。
これでもうちょっと人との交流があればな、とか思ったけどw。
俺が極端に人見知りなのが主な原因ですがねw。他のサークルさんのスペースに寄ることも無かったし。
まぁ両隣りのスペースの方々とは少しお話出来ましたけど。お世話になりました。

うちのサークルの名前、「朔亭(さくてい)」といいますが、
読めない人がいましたね。結構意外。
さくてい」です。皆さん覚えなくていいですよ(←)。
あ、「朔」は「さかのぼる」の「遡」「溯」とは違うよ!!

そういや玉子かけご飯は誰が頼んだんだろう?
いやね、「勧業祭キッチン」といって、勧業祭(様々な同人誌即売会を同時に行うイベント。「なのはParty3」はその一つ)に来てくれた方々に食事を提供する企画があったんですよ。
そこで玉子かけごはんを頼んだ人が最後まで現れず、取りに来なかったなんて事件がw。
アナウンスも2回されたんだけどなぁ。まぁアナウンスされたら取りに行けないでしょうけど。一種の罰ゲームw。
というか、何故玉子かけごはんがメニューに…。店で出すようなもんじゃねぇよなぁ…。玉子が違うのかな?

今回、色々反省することがありましたが、機会があればまたこういうイベントにはサークル参加したいです。楽しかったし。
もちろん、今回以上に準備をして、今回以上に画力も磨いて。
描くのも『なのは』も好きですし、今回ので即売会の雰囲気も気に入ったので。
2次創作は趣味で続けたいです。正直売上やら採算を度外視で、赤字になろうともやりたいですねww。まぁ現実的に考えて無理だけどもww。
コレを機に、電子書籍の配信とかも色々調べてみようかしら。
来年2月に福岡でやる「Stand by Ready」、参加しようかな…?

今回はここまで。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

右京さん、「Stand by Ready」参加ですか!(ゴクリ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード