合宿編とは何だったのか…

アイコン2010秋
再びアイコンを変えるの巻ww。
今回は2010秋仕様です。

とは言ってもあと一カ月で12月、冬ですね。
冬になれば当然アイコンも変更しますw。つまり1ヶ月間限定のアイコンですww。
レアものです。皆様よく目に焼き付けてくださいww。
…自分で言ってりゃ世話ねぇなww。

本題に入る前にコメントのレスを…。
>赤坂健太さん
ほぉ…俺と、ですか…。
本気ですかな?ww
人生初のオフ会でしたが、同志が集まるとあそこまで盛り上がるとはww。
電池式のリウムとな…。何かサイリウムも奥が深いんですな。リリパⅣか遅くてもフルオケまでには検討せねばw。

さて本題。今回はコンプエース12月号掲載の『なのはVivid』感想の記事です。
『なのはVivid』は今月から第2部開始!!という感じですが、さてその幕開けやいかに…?
長くなりそうなので、続きは追記にて!!


ではMemory;18☆『ライバル!』感想に参りましょう。
まずはあらすじから。
合宿を終えたヴィヴィオ達はインターミドルへ向け、ノーヴェの指導のもとさらなる修練に励む。2週間後、ヴィヴィオ、アイン、リオ&コロナは各々、インターミドルで出会うはずのライバルたちと出会うのだった。
こんな感じ。つまり今回はヴィヴィオ達と新キャラの顔合わせ回。
それでは感想です。

ノーヴェによる、今のレベルのヴィヴィオ達じゃ勝ち抜けないだろう、という予想。
あの模擬戦の後にそんなこと言われましても…w。無数の光弾と拳、果てはSLBがぶっ放されたあの…。あいつら、アレの中を生き抜いたんだぜ…?ヴィヴィオとアインに至っては皆が戦闘不能になった後、勝負に決着を付けたこともあったし。
いくら模擬戦がチーム戦で、本来の実力勝負な個人戦とは様相が異なるとはいえ、ねぇ…。
理屈では理解できても、やっぱりビジュアル的に腑に落ちないのよww。ビジュアル的な説得力といいますか。絵の力って偉大だわ…。まぁ裏目に出た訳ですが…。
話的にも、力の差を見せつけられたとはいえ、ヴィヴィオ達がボロクソに負けた訳でもないし。それにヴィヴィオ達に力不足を実感させるなら、ライバルとなる新キャラとの絡みでも十分。そっちの方がベタとはいえ燃える。
しかもこれからが物語の本番な訳だから、アレ以上のバトルを大会で見せないと読者はついていかないわけで…。藤真センセーガンバレー。
ホントに合宿編の意味は……。やっぱり、ファンサービス?
いるかそんなもん。

新キャラのハリーさん、コロナ&リオとご対面。
ミッドにもセーラー服ってあるのね。しかもへそ出し。
しかしハリーとは女性らしくない名前ですな。海外じゃ普通なのかしら?
近接射砲撃型の大会実力者らしいです。ん、近接で…砲撃…?スバルのディバインバスターみたいなものをやるのかしら。でもアレって、なのはさんに憧れたスバルが独自に編み出したモノじゃなかったっけ?ハリーは無流派らしいけど…。

アイン、ザフィーラの弟子ミウラとご対面。
アレ?ザフィーラどこだ…?
せっかく前回、久々の人間フォームだったのに…。
ザフィーラはどこだぁっ!!ザフィーラ出せぇっ!!
弟子はどうでも(ry
…スイマセン、取り乱しました。犬扱いされてたザフィーラの久々の人間フォームが嬉しかったもので…。

ヴィヴィオ、聖王教会シスターで出場者のシャンテとご対面。
出しても見えない技、とな…。
風王結界か!!!!
え、何?作品が違う?大丈夫でしょ、コラボもしたし。…そういう問題じゃない?ですよねw。

さて、いい加減キャラ名覚えねばな…。
オヂサンいい歳だから皆同じ顔に見えるわww。心なしか表情も同じに見えるww。
覚える前に本編終了は……無いと願いたいww。
しかし何故に複数人物視点で物語が進むんだろ…。

今回の感想をまとめると
①合宿編の意味が皆無に
②キャラの顔を覚えよう

ということになりますな。何だこのまとめはww。

『なのはVivid』感想はまた来月。今日はもしかしたら2つ目の記事を上げるかも。
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

つ、強い・・・

右京さんとコラボしたら何冊売れるのかしら・・・(殴
今日、スマギャンのミュステリオンで買った電池式ペンライトで振ったけど、
凄く光りましたよwww

画力だけでいいから頂戴!駄目ならコラボ!(ぇ

No title

1か月限定アイコン秋Verデザイン凄くいいですね♪
なのはちゃんの表情見るとほっこりしますね♪
フェイトちゃんが顔隠している仕草も可愛いです(*^^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード