奈々さんの曲と雑記

今更ですが、水樹奈々さんの『Silent Bible』の感想を。
音楽のことは疎いんで、言葉足らずでごめんなさい。

  • 『Silent Bible』

何と言いますか…、曲が自己主張しすぎてて、詞や奈々さんの歌声を抑えつけてる印象。
まぁ、聴いてるうちに慣れたんですけどもw。

  • 『Polaris』

俺がこのCDの中で一番気に入った曲です。奈々さんの歌声とピアノがマッチしてて、落ち着いた感じかつ聴いてて元気になれる曲です。

  • 『UNCHAIN∞WORLD』

詞と曲があまりマッチしてない感じ。うまくノれないなぁ…。あと、イントロ長い。

  • 『undercover』

破滅的な愛って感じの大人の女性の曲です。奈々さんの曲では珍しいですね。カッコイイ曲ですヨ。

という感じです。まぁ、この文章じゃ伝わんないでしょうがw。俺のおススメは『Polaris』です。こういう予想もしないイイ曲と出会えるからCD買うのやめられない。

話は変わりますが『UNCHAIN∞WORLD』は、スパロボシリーズ新作の『無限のフロンティアEXCEED』の主題歌ですね。

奈々さんが参戦(?)したので、もしかしたら『なのは』シリーズも参戦するかも…とちょっと期待してみたり。参戦してもおかしくないのがちょっと怖いw。

ではでは。


コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード