2回分感想書きます

今日は『なのはForce』の感想を2カ月分まとめて書きます。
更新滞ってたもので…。
とりあえず、この2カ月でようやくトーマが主役らしくなりましたw。
ネタばれ含むので感想は追記にて。

では感想です。まずはあらすじ。先月分と今月分とで分けて書きますね。
<Record 09:「Huckebein(Ⅲ)」後編>
飛空艇フッケバイン内で特務6課とフッケバイン一味が激突。争いから生じる、人を傷つけようとする意志に一人感応するモノがいた。トーマである。頭の中に入ってくるそれらに我慢できなくなったトーマは感情を爆発させ、謎の現象「ゼロ・エフェクト」を引き起こす。魔力や生命力を根こそぎ奪い、フッケバインのリアクトさえも解く「ゼロ・エフェクト」により、戦闘は一時中止。そしてフッケバイン内に突入したスバルの前に、アイシスとリリィを抱えたトーマが現れる…。
<Record 10: 「Solitude」>
トーマは「ゼロ・エフェクト」をフッケバイン双方に戦闘中止、特務6課にアイシスとリリィの保護を求める。双方が要求を呑んだ後、トーマは一人、飛空艇フッケバインが飛び降りる。それは彼が他人を傷つけるのを嫌い、一人自滅の道を選んだが故の行動だった。なのはとフッケバイン一味の一人アルは彼の追跡に向かう。一方6課に保護されたアイシスはスバルに、トーマの救出を要求。彼女が行かないなら自分が行く、とまで言い出すのだった。

今回はこんな感じです。
そういえば先月、今月掲載分の第10話も掲載予定だったのに原稿落したんですよねw。さらに掲載された9話も、先に発売されたコミックスの方が掲載早かったという前代未聞の事態に…。
まぁ個人的に、漫画を読みたいだけであればコミックス買う方をおススメしますw。俺が毎月『娘TYPE』買ってるのは『Force NEXT』があるからですしww。
では感想をば。

また新しい単語が出ましたw。「ゼロ・エフェクト」または「エクリプスゼロ」
魔力や生命力だけじゃなくリアクトまで解く現象。6課メンバーは心肺停止→AEDっぽいので回復、フッケバインはリアクトが解けて倒れ込み、何と戦闘機人のスバルまで行動不能に。
トーマはゼロ因子適合者だそうです。何故そうなったかは今のところ不明。また新しい設定が増えましたw。まぁコレのおかげでトーマがようやく主人公らしくなりましたがww。でも今回までトーマは主人公らしいことあんまりしてないし、設定付け足して主人公らしいってのも何だか…。主人公が主人公たりえるのは行動で決まるハズ…。まぁ結果オーライかw。これで空気主人公脱出…かもしれない。まぁ視覚がサーモグラフィみたいになっちゃって、誰が誰かを聴覚と敵意くらいでしか判別できなくなりましたけど。

そういえばスバルが戦闘機人、ということを改めて実感。行動不能時の眼がノイズがかったメカアイっぽいww。マジでスバルをロボットだと思ってしまったww。元となってるのは人間だけどね。人間に機械を融合させて強化したっていう。『仮面ライダー』の改造人間みたいなものかな?

とうとう登場。なのはさんの新装備「フォートレス」。トーマ追跡にフォートレス装備して出撃!!
…いやいや登場早過ぎでしょww。ストライクカノンですら調整不足だったってのにww。そんな実験装備持って行っていいのかw。それにストライクカノンだけで出撃した方が、後半に「フォートレス」お披露目できるし盛り上がるような気が。
まぁ『Force NEXT』でネタばれしてるんですけどねww。思えば『Force NEXT』の存在で連載の盛り上がりが削がれてるような気がしないでもないww。
好きなんですけどね、『Force NEXT』。特に絵が大好き。
あと、なのはさん、一人だけ妙に装備充実してるよなぁ…。都築氏の思い入れ?

はやてのバリアジャケット姿を『Force』で見れる日が来るとは。
相変わらずの貧乳。だが、それでこそはやて。貧乳ははやての魅りょ(ry
まぁ、フッケバインから帰ってきた突入組を魔法で受け止めるだけでしたがww。って出番それだけかい!!
はやてといえば、なのはさんの新装備「フォートレス」、はやての方が似合ってる気がしないでもない。何か、語感とか装備のデザインとか。それにはやての方が「フォートレス!!」って感じしません?しませんかそうですか…。

さて、トーマは空気主人公脱出であります。立場的にもヒロインからの囲まれ具合にしても。リリィ、アイシス、スバル…と今のところ3人の女の子に心配されて、なのはとフッケバインのアルに追っかけられております。ギャルゲ…もとい男の子向けの物語としては王道…のハズ。
そういえば『なのはForce』読んでると何故か、某ガンダム種運命の人間関係というか物語の役割思い出します。
・なのは=キラ:シリーズの主人公。最終的に主役奪って無双しそう。
・トーマ=シン:主人公…のハズ。一時期主役の座を奪われてたりする辺り何か類似してる気が。
・スバル=アスラン:二人の間で右往左往、な感じ?

こんな感じかしら?
まぁまだここまで本格的に人間関係成立してませんし、これからどうなるか分かりませんけどねww。でも後半はホントになのはさん無双な展開になりそうw。装備も一人だけストライクフリーダム的に充実してるしww。
…前例が前例なだけに、何か嫌な予感しかしない…。き、気のせいだよね!!

さて『Force』は主人公が主人公らしくなり、来月から新展開であります。
個人的には、物語追っかけるだけならコミックス買った方が楽しめると思います。『なのはForce』は、一話一話に盛り上がり付けるタイプじゃなくて、物語全体で起承転結考えてる感じですので。毎週とか毎月追っかけるよりは、後々一気読みとか一気観する方が面白いっていう。
以前からこの傾向はあったんですけど、シリーズでは『StS』から顕著になった感じがします。『無印』と『A's』は一話一話に盛り上がりとかがあったような気が…。

今回はここまで。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード