『仮面ライダーW』と『なのは』をコラボさせると…

魔法少女リリカルなのはW
「さぁ、あなたの罪を数えて!!」
こうなるはずですw。こうなると思って描きました。誰かが必ず思いついたであろうこのネタw。
『魔法少女リリカルなのはW』
なのはとフェイト合体して誕生した、二人で一人の魔法少女です。
もし「合体」って言葉に卑猥な雰囲気を感じるのなら、それはあなたの頭の中が卑猥だからです。
まぁ思いついた時はノリノリで描きましたが、こうして見ると「半分マテリアル化?」って感じですネww。髪の色が唯一フェイトっぽいかも。

『仮面ライダーW』の最終回当日(先月29日)にアップしようと画策してましたが…。色々あって見事に一カ月遅れw。
それにしてもいい最終回でしたね。Wはいつまでも皆のヒーローっていう爽やかな最終回。最後の決め台詞、「さぁ、お前の罪を数えろ!!」にしびれたのは俺だけじゃない筈ww。

『W』は一話一話の内容が濃いうえに、観ててスッキリするという、今時珍しいヒーローものかもしれない。アクションにも力が入ってて。劇場版2作品もホントに面白かった。特に『仮面ライダーW FOREVER 運命のガイアメモリ』はアクションが充実してて、おススメできるライダー映画です。
翔太郎とフィリップの主役コンビがこれまたいいんですよ。二人の個性、性格、考え方の違いでWというヒーローに厚みを持たせる一方、二人のやり取りの中で、通常だとヒーローが一人で抱えがちな悩みを上手く消化し、スムーズに良い方向に持っていく。物語の深さと明快さを両立させるという、どちらが欠けても『W』は成立しない素晴らしいコンビ。
現在は最新作『仮面ライダーOOO』が始まってますが、俺は今でも『W』が好きです。個人的にはメダルよりガイアメモリですww。ガイアメモリ最高!『W』最高!!

一か月遅れの『W』へのラブコールでしたww。
今回はここまで。ではでは。


<2010/2/10追記>
二人で一人の魔法少女ネタはもう一回煮詰めてみたいネタですw。
もう一回描いてもいいかな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード