老いを感じるぜ…

次は先月の『なのはForce』の感想書こうかな、と思ってたんですが…。
その前に『コンプエース』発売されちゃったのでw。今月の『なのはVivid』の感想書きますw。
『なのはForce』の感想は次回、今月連載分のとまとめて書きます。

今月ね、俺はね、老いを感じましたwww。
俺はもはやオヂサンなのです。

ネタばれ含む感想は追記にて!

あ、前回頂いたコメントは前回の記事で返信してありまする。

さて『なのはVivid』 Memory;17『参加申請!』感想です。まずはあらすじから。
通信で八神家と対面したアインははやてにデバイスの制作を依頼。アイン達は2か月後の大会への決意を新たにする。そして世界各地の参加者たちも、着々と大会への準備を進めていた…。
以上です。いつもに比べて短く済みましたなww。

さて今回の注目すべきトピックはほぼ一つ
ザフィーラに弟子がいた。
大事なことなので2回書きます。
ザフィーラに弟子がいた。
今回の重大事件はこれに尽きると思いますww。
まぁザフィーラだけでなく、シグナムやヴィータも面倒見てたようですが。
そしてその弟子の女の子の流派が「ストライクアーツ八神家流」
…いつの間に流派を起こした八神家www。

あとはそうだな~、はやてがタヌキのお面かぶってたことだろうか。
やっぱりはやてにはタヌキが良く似合う。ゲンヤさんにもタヌキ娘呼ばわりされてたしね。
あ、でもロップイヤーの耳も似合うと思います。以前買った同人誌にそんなネタが。
はやてって何かこう、丸っこい、垂れた感じの動物なイメージ。垂れたって何がだ。

あ、アインのデバイスはヴィヴィオのクリスっぽい感じになるみたいです。制作は八神家担当。あんまり八神家が絡む理由は見当たらないけどw。

リインとアギトがでかくなってましたなw。はやてより頭一つ小さいくらい。『StS』サウンドステージ1のリインはアレくらいだったのかな?

え、他に…?
まぁ新キャラ増えましたね。
5人ほど。
これで『なのはVivid』からの新キャラはアイン、リオ、コロナと合わせて8人かww。
…うん、オヂサン、もう覚えられないわ…www。
覚えることが可能かよりも覚える気力が無いっていうwww。もうオヂサンの証拠だよねww。
ちなみに先述のザフィーラの弟子ってのもその新キャラの一人です。
覚えられねぇことはない…ような気がする。ナンバーズよりはマシw。覚えるのが非常に億劫なだけでw。
まぁ無理して覚えることじゃないよねww。

先述の新キャラ5人ですが、掲載雑誌に合わせためか、ぱっと見キャラ付けがギャルゲーっぽい気がします。
自信過剰のお嬢様とか元気っ娘とかやんちゃっ娘とか。ちょっとテンプレっぽい。
まぁ『なのは』自体、エロゲー発祥のシリーズなんですがww。今までのシリーズ作から見ても今回の新キャラはちょっと異質かもしれない。純粋にスポーツとしての強さを求める感じ。何となく軽い(悪い意味じゃなくて)というか明るい。
今までのシリーズキャラが物語の背景上、戦う理由とか意味、悩みとかを持った、どことなく影のある雰囲気や真面目な子が大半だった一方、『なのはVivd』は一応スポーツものだし、そういったモノが必要となるような背景が薄いためかもしれません。

読者の皆様再び聞いてください。
今月もヴィヴィオが空気です(ToT)。
しかも先月以上の空気っぷり…。
…もう、何も言えませぬ…。

トピック一つと言いつつよくここまで書いたもんだww。書き過ぎだ俺ww。
今回はここまで!
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード