『なのは』絵以外は初めてです

今回は『ジャンプSQ』の感想です。
で、話題が『なのは』以外なのに『なのは』絵上げるのもおかしいだろう、と思い、
今回の絵は『ジャンプSQ』で連載中の漫画『エンバーミング』の主人公、ヒューリー・フラットライナーのイラストの
下書きです。(ドーン)
ヒューリー(下書き)
…すいません。
近日中に必ず仕上げまする故…。

では本題。今回は『ジャンプSQ』9月号にで掲載された漫画の感想について書いていきたいと思います。
例のごとく、気になった連載のみについて書いていきますので、そこら辺はご了承くださいませ。
ネタばれ含むので、続きは追記にて!!

では感想参ります!
・『屍鬼』
人間側と屍鬼全面戦争突入で完全に『ひぐらし』状態ww。かおりはオヤジを撲殺(死んでないけど)するしww。というかつるはしどこから持ってきたw。完全にクライマックス突入ですなー。登場人物の狂気や苦しみが堪能できましたww。こういう感じだと、アニメが終わると同時に連載も終わっちゃうのだろうか?アニメいつ終わるのか知らないけど。

・『血界戦線』
まさか本誌にまで出てくるとはw。準レギュラー状態ww。もう『SQ19』じゃなくて本誌で連載でいいんじゃない?
新キャラ登場。しかも主人公クラスのキャラ二人。イタリアンマフィアの若造と異界の女性。しかもライブラ、というかクラウスと敵対。『SQ19』につながる話らしいので彼らの活躍に期待ですな。

・『ロザリオとバンパイア seasonⅡ』
アニメ3期希望!!エロ要素無しで!!
というかエロ要素無しの今の方が面白いって…。
お母さん強すぎだろww。萌香とシンクロしているアルカードが今後どのように関わってくるか気になりますね。朱染家がアルカードに仕えてたってのも。姉妹同士で敵味方に分かれたりして。

・『機巧童子ULTIMO』
六波羅密を噛ませ犬にするのやめてえええぇぇぇぇwww。
スロウとゴーグ、もう「能」力まで明かしちゃった…ww。もう活躍の機会なさそうだよう…。
バイスカッコいいですな。無能って言葉を絶対的な破壊力に置き換えるあたりw。そして六波羅密三人撃破とはww。三周目フラグ成立ww。
ところでエコさん、子どもにそのネーミングは無いんじゃないんでしょうかww。「新作」はいいけど「最新作」ってwwwww。

・『罪花罰』
何故に学園設定ww。新しい方向性?
そしてどうしてこんなオチにwww。いくらなんでもシュール過ぎない?ww
でも最後のページの、クラゲ子ちゃんのリボンのくだりが素敵。だからこの漫画は読むの止められないww。

・『エンバーミング』
ジョン=ドゥ!!血液特化型の設定といい、茨の十字といい、厨二病な俺にはたまりませんなww。セリフもイカす!!
やはり死体卿は人造人間でしたな。個人的には究極の8体の一人だと思ってるんだが。脳機能特化型とか。死体卿のセリフ運びがなかなか素敵。
死体卿曰く、ヒューリーが一番狂っているとか。同族や自分の存在を否定し、殺しつくすその姿勢は確かにそうですな。これは『仮面ライダー』にも言えたりして。
ピーベリーとジョン=ドゥの因縁が気になりますな。エルム関係?ジョン=ドゥ起動時にはいたらしいけど…。

今回はこんな感じですね。
ところで今月号読んでて一つ気になったことがあるのですが、いい加減書き疲れたのでww、別の機会に。何とも言えない微妙な話です。
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード