今月の『娘TYPE』は…

フェイトさんが表紙だよ!!!!

という訳で、

エリオ君を抹殺します。
理由は前回のブログを見ればわかるかとww。
エリオヲ ユルサナイⅡ
という訳で今日の絵は前回の続きですw。
前回の絵と併せてお楽しみくださいw。

今月は『なのはForce』が表紙&巻頭特集でしたね。
前回の予告でこれだけクローズアップされてるので「もしやアニメ化か!?」と予想してたのですが、見事にハズレましたねww。
まぁ今の時点でアニメなんて話は無いとは思ってたのですが、制作決定のお知らせだけでもくるかな…とww。
せめてね~『なのは1st』のBD&DVD化だけでも早く…。『A's』の劇場版と同時に発表するのかな?

では本題。『なのはForce』と『なのはForceNEXT』感想です。
個人的に今回は、フェイトさんFEVERな号でしたww。『なのはForce』にも登場したし(まぁ戦闘はしてませんが)、『ForceNEXT』ではフェイトさんのバルディッシュが…!!

ネタばれ含むので続きは追記にて!!

では今月の感想です。

<『なのはForce』 Record 09:「Huckebein(Ⅲ)」前編>
フッケバイン母艦「フッケバイン」に接近する特務六課旗艦ヴォルフラム。なのはの新装備「Strike Cannon」でダメージを与え、ヴィータの「War Hummer」で隔壁を打ち抜き、フッケバイン内部にフェイト、エリオ、スバルの3人で構成された制圧部隊(ライオットチーム)が侵入。その3人をヴェイロン、サイファー、ドゥビルが迎え撃つ。
今回のあらすじはこんな感じ。前回に比べて短く書けたww。
新装備のお披露目回って感じですネ。新装備はどうやらフッケバインに十分通じるようです。なのはさんやヴィータちゃんは見事に主砲でしたねww。ヴィータは戦艦の隔壁を撃ち抜きましたしw。なのはさんは思ったより地味な砲撃してたな…。もっとこう、フッケバインの艦を消し飛ばすレベルの砲撃をするかと思ったんだけどww。まだアクセルシューターレベル、かな?もっとも、なのはさんの新装備はまだ本調子ではなさそうです。しかもなのはさん、まだ新装備でパワーアップしますしw。
何気にフェイトさん達3人もパワーアップしてますね。バルディッシュは魔力無効化状況でも魔法行使できるチートじみた性能の「第五世代デバイス」になったみたい。今回の『NEXT』でも紹介されてます。スバルも新装備付けてるし、エロガキ…もといエリオもあれはCW社製新装備っぽいですね。関係ないけどエリオ、スバルよりデカくなってるな…。発じょ…もとい成長期だね。
もっとも、実践ではまだまだ問題点が多いみたいです。CW社製のAEC装備はバッテリーの消耗等の実戦面での問題、前述の第五世代のデバイスは扱いの難しさゆえに使い手を選ぶモノになってるみたいです。
というか特務六課の装備がすさまじすぎるww。フェイトさんの新装備なんて『NEXT』では「個人の装備としてはオーバースペック」とか「対艦・空域制圧レベル」なんて紹介されてるしww。それどんなMAP兵器www。なんかスパロボを彷彿とさせるww。そういえば都築先生ってスパロボ好きなんだっけ。
トーマのことが心配な様子のスバル。エリオには平気と返しますが、彼女のことですからかなり心配してるでしょうね。彼女とトーマとが出会ったとき、どういう展開になるのかが楽しみです。ちなみに緋賀先生の描くなのはキャラの中で俺が一番気に入ってるのはスバルなんですよ。一番スバルらしいスバルと言いますか、彼女の性格が一番的確にデザインされてる感じ。え、偉そうなこと言ってスイマセン…。
飛空艇フッケバインはステラって女の子のデバイスみたいな存在ですね。彼女とリアクトすると自己修復やらなんやら色々出来るようです。
次回はフェイトさん達3人とヴェイロン達3人の直接対決。新装備がどこまでEC感染者に通じるかが見所ですね。トーマの出番もありそうだし。スバルとトーマが出会うのか、気になりますな。
あと、次回予告が2つあるのが気になります。今回の後編と「???」っていう風に2つに分かれてるんですよ。2部構成?

と今回はこんな感じ。では、最近本編より扱いのでかくなりつつある感のある『NEXT』に参ります。今回はフェイトさんですよ~!!

<『なのはForce NEXT』フェイト・T・ハラオウン×バルディッシュアサルト>
今回はフェイトさんです!!大事なことだから2回言います!!
彼女の新装備は第五世代デバイスに進化したバルディッシュ。第五世代デバイスは「魔力無効化状況でも魔法使用可能」が使用可能、というチート設定ww。スタンや衝撃なら非殺傷能力なら行使可能っていうレベルですが。今のところ、精密な魔力制御が可能な人間や、エロガキ…もといエリオみたいな先天変換資質の持ち主にしか使用できないみたいです。バルディッシュは進んで実験機として研究に参加してるようです。うう、バルディッシュ、イイ子…。
ライオットブレードⅡライオットザンバーⅡの二つのモードがあるようで。ってあれライオットモード特化?もう鎌にはならないの…?フェイトといえば鎌ってイメージが今まであったんだが…。近接、それも剣戟戦闘特化型な感じですね。
ライオットブレードⅡは一刀、二刀、連結刃モードの3種類があるみたいです。こっちの一刀モードがデフォルトかな?漫画でもこっちが出てたし。
ライオットザンバーⅡは相変わらずデカイww。斬艦刀ですなww。
デザイン的には今までのバルディッシュをさらにメカニカルかつ大きくした感じ。今までとの違和感は全くなく馴染んでますね。
あと、黒銀先生の描くフェイトさんががこれまたいいんですよ。
キリッと凛々しく、かつ女性らしく愛らしいフェイトさん!!しかも通常フォームと真ソニックフォーム両方描いてくれました(パチパチ)!!ポーズの良さもあって、真ソニックがここまでカッコいい!!と思ったのは初めてですね。
個人的には、正直言って下手なピンナップより黒銀先生のイラストの方が好きですよ!!


今日はこのくらいかな。うん、今日も描き過ぎだねww。ブログのレイアウト変えようかな?
あ、次回予告では来月も『なのはForce』が表紙みたいです。来月も『なのは』祭り♪来月は表紙なのはさんかな?
次回予告ではなのはさん新装備のラフが…。ついにフォートレスが?なんかトピックではStrike Cannonは単なるパーツ、とのこと。え、なのはさんフォートレスで完全体?
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード