エリオヲ ユルサナイ

まず報告。
先日、我らが水樹奈々さんのライブがあったようですが、右京は諸事情により行けませんでした…orz。
おかげで今週の右京は負のオーラ全力全開であります…。
ライブのあった土日なんてほぼ鬱でした。よく生きてたな俺。
いやね、何が悲しいかって、奈々さんのライブに行けないのはもちろん、Twitterのフォロワーの皆様と会う機会を逃したことも悲しいのですよ。皆はライブの後オフ会やってるみたいだし…行きたかったなぁ…。

さてそんな負のオーラをまとったまま、コンプエース9月号掲載の『なのはVivid』の感想に参ります。
エリオヲ ユルサナイ
そして今日はこの絵でありますww。
はたしてエリオは何をやらかしたのか。まぁ予想はつくと思いますww。
感想はネタばれ含むので追記にて!!

さぁ感想に参ります。
今月で長かった血戦…もとい模擬戦にも決着が!!

・『なのはVivid』Memory;15「フィニッシュ・ブロー!」
結論から言うと引き分け。
ルーテシア、コロナ、キャロ、リオが次々と撃墜されていく中、
フェイトvsエリオでは、真ソニックフォームになったフェイトさんのバリアジャケット(つまり服)をエリオがズタズタに引き裂いて戦闘不能に追い込み
なのはvsティアナのスターライト・ブレイカー対決では双方がぶっ放した結果、相殺しきれなかったなのはの負け(エリオ、スバル、ノーヴェはこの対決に巻き込まれ戦闘不能)。
その後ヴィヴィオがティアナを倒し、アインと一騎打ち。
ヴィヴィオとアインの一騎打ちでは双方戦闘不能になり、勝負は引き分け

という感じですかね。
ちなみになのはのスターライトは「スターライトブレイカー・マルチレイド」、ティアナのは「スターライトブレイカー・ファントムストライク」というらしいです。違いは…正直わかりません!!
(どうやらなのはさんのは分散多弾タイプ、ティアナのは一点に対する広域収束タイプらしいです。そりゃなのはさん負けますわな)

普通こういうシリーズものの物語では、最初に主役級だったキャラ(この場合だとなのは、フェイト)がやっぱり最強、って感じで決着がつくモノなんですが、『なのは』シリーズはその定石を覆しましたね。
かつて指導役だったなのはをティアナがスターライトで越え(積年の恨みがこもってたとか言っちゃダメよ)、
分隊の隊長でもあったフェイトをエリオが越え、
そして最後に決着を付けたのは、英雄でもなくその次を担うストライカーズでもなく、そのまた次世代を担う魔法少女であるヴィヴィオとアイン。
チーム戦とはいえ、なのは、フェイトを遠慮なく負かし、そしてその次の世代の主人公達の成長した姿、活躍を描くことで、世代交代、受け継がれる魂といったものを上手く描けてる気がします。おしまい。

……で終わる訳が無いでしょうが……!!
負のオーラをまとう俺がこの程度で済むはずがありません(お前は何なんだ…)。
何に文句があるのかって言えばそう、フェイトさんです。フェイトさんの扱いです。どんな扱いかは…赤字で前述したから分かりますねww。
まぁそれだけじゃないんですよ。フェイトさん今回、真ソニックフォームにまでなった訳でありますが、変身したその次のページでエリオにバリアジャケット(つまり服)をズタズタにされるんですよ。それこそ、立ったらアンナ所やコンナ所が見えてしまうほどにww。
つまり真ソニックの活躍皆無ww。
まぁアレですな。装甲薄いからってことでフェイトさん脱がす口実に使われた訳でありますww。
まぁね、前述の世代交代のテーマもあるし、なのは&エリオvsフェイトだったわけですし、負ける要素はあったと思いますヨ。冷静に考え、エリオに後れをとるはずがないという俺の固定観念と言うか思い入れは抜きにしても、ね?あんまりじゃないですか…。それも扉絵の前のページでだゼ!?(ToT)
ついでに言うと今回、あそこまでにバリアジャケットズタズタにされたのはフェイトさんのみですww。
…エリオ…。
少し、頭冷やそうか…。


何と言うか、今回のでフェイトさんエロ担当確定って感じですな…。エロ担当と言うかいじられキャラ。まるでまいっちんぐな先生みたいww。え、たとえ古い?
私服はなんかエロいし(コレ俺の思い込み?)、シャワーシーン最初に出てきたのもフェイトさんだったし、付録のお風呂ポスターではスバラシ…けしからんカラダを披露してたし。ヴィヴィオの変身には腰抜かすし、持久走では完全にバテてるし…アレ、コレ関係ないか?とにかく『Vivid』のフェイトさんは、な~んか必要以上に腑抜けてる感じ…。もとから天然っぽいところはあったけどねww、それが誇大拡張されてる感。
妙に作者サイドにいじられるというか遊ばれるフェイトさん。俺の主観かもしれんけど、待遇悪いんかなコレ?いじられる分マシ?他のキャラよりすっごい目立ってる気もするしww。
とにかく、待遇改善希望!!

…という訳でここまで長々と書いたのは、好きなキャラの扱いに対する個人的な文句と愚痴でありましたとさ。
都築先生と藤真先生、ゴメンナサイ(じゃあ書くな俺)。

今日はここまで。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード