雨と言ったら…

相合傘
相合傘でしょ!!
という訳で先日アップした絵に色塗ってみました。なのはとフェイトの相合傘です。いかがでしょうか?

絵、もうちょっと上手くなりたいな。

さて本題です。
今更って感じですが「ジャンプSQ」8月号の感想を書こうと思います。ここまで遅くなってしまうと書きづらいような気もしますがww。
感想はネタばれ含むので追記にて。コメントへのお返事も追記に書きますね。


まずはコメントへのお返事から。
ちなみにちょっと呼称の仕方変えました。なんか、様付けだと他人行儀というか…ねぇww。
mistさん
お久しぶりです。体はおかげさまで回復しました♪
『ミュステリオン』歌いますか!!あの難しそうな、というか確実に難しい曲を…。俺には無理ですなww。
西武ドームに行きますか~。いいなぁ…。

漆黒の侍さん
今回のアルバムもイイ曲揃ってますヨ~。
『PHANTOM MINDS』『Don't be long』は目頭とか心が熱くなりますね~。
PSP版『なのは』は一部の敵めっちゃ強いですよねw。特になのはとかマテリアルなのはとかww。危うくキレそうになったこともww。
シャマル先生は守りながらの戦いに向いてるそうです。


さて、コメントへのお返事も済んだところでそろそろ今月号の感想に入りましょうか。
いつも通り、気になった作品のみピックアップしますのでそこら辺はご容赦をば。

・『屍鬼』
イイ感じに登場人物がぶっ壊れていくな~ww。まぁ夏野クンはもはや人間ではなくなってる訳だがww。目から光り出しとるしww。かおりもバット振り回しとるし。『ひぐらし』かww。
今月とは関係ないけど、先月のアレ、アニメではどう表現するんだろ?明らかに規制に引っ掛かると思うんだが。真黒になるのかな?それとも別の表現?
今月始まったアニメもイイ感じだぜ!!

・『ロザリオとバンパイア seasonⅡ』
ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー!!
…なんて雰囲気はみじんも感じられない…ww。エロはおろか色気すらも無くなってきた感のあるこの漫画ww。池田先生が描きたかったのはこういう漫画なんだろーなー、と言えるほどのバトル描写への力の入れようww。アカ-シャを殺した後の亞愛の表情がいいなぁと思いますヨ。あの狂気の三白眼&涙の表情ね。
原作通りのこういう展開やるなら、アニメ3期歓迎しますよ?

・『機巧童子ULTIMO』
ソピアのICONだーー!!ところで何故虎モチーフなんだろ?
ジェラスが相変わらず可愛いねww。あと、大和の頭の中とかww。
大和、ICON形態のウルティモの顔の中に入ってたのねww。
この作品って結構ノロノロ地味に進むんだよね…。そこら辺は改善してほしいかな。

・『罪花罰』
色んな意味で唯一無二の存在感を発揮する本作ww。
そのせいか、イイ話になると凄く心に沁みる話になりますね。中でも終盤の蘭パパの「好き」に関するセリフにグッときた人もいるのではないでしょうか。人生訓なんだけど、すごく優しい。
創刊から連載が続いてるのは伊達じゃないゼ!

今回はこれくらいかな?
え?いつも紹介してる『エンバーミング』はって?
今月お休みなんですよ…。
…まさか実写版『るろ剣』の影響じゃないよね…?っていうかホントなのかな、実写化って…。
嘘だと言ってよ和月先生!!(涙目)
という訳で、実写化が嘘であることを祈りつつ、今日は終わりにしたいと思います。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード