『なのはVivid』14話感想ということで

アインハルト
今日の絵は『なのはVivid』から登場したヒロインの一人、アインハルト・ストラトスさんです。
サムネイルはちょっと粗めなので、画像をクリックして拡大してご覧いただければ…すみません。
何だか彼女が主役のような気がしないでもない今日この頃w。
まぁ肝心の本編はそれどころじゃないのでww。

さて今回は、今月のコンプエース8月号掲載の『なのはVivid』の感想をつらつらと書きます。
ルーテシアの作戦とは?なのはとアインの対決の行方は?
ネタばれ含むので続きは追記にて。
はい、それでは感想です。
前回は、なのはさんとアインが直接対決に入るところで終了しましたね。今回はその続きです。

『なのはVivid』Memory;14「繋がれぬ拳(アンチェイン・ナックル)」

なのはに接近戦を挑むアイン。魔法弾を拳でいなし、ノーヴェの教えをもとになのはのバインドを砕き、なのはに一撃を入れるまではよかったものの、なのはの新砲撃「ストライク・スターズ」を喰らい戦闘不能に。
バインドを砕いて一撃を入れるなど、アインが善戦しましたね。バインドを砕いたのは新技「アンチェイン・ナックル」。スバルからノーヴェ、ノーヴェからアインに伝えられたシールド、バインド無効化技です(スバルのお母さんの得意技とのこと)。脱力状態から全身で起こす加速を用いての一撃…いわばアイン版の「全力全開」ですね。アンチェイン=繋がれない、ということは、アインを縛る覇王の記憶から彼女を解き放つ鍵になる技かもしれませんね。
近年の『なのは』シリーズには、「継承」を示すものが必ずと言っていいほど登場しますね。この場合にはナカジマ一家からの継承。スバル、お前も人にモノを教えられる立場になったんだなぁww。
それにしてもなのはさん、一撃で戦闘不能に追い込むとは…さすが元・魔砲少女www。

なのはがアインと戦っている間、ティアナが一斉射撃の準備を完了させ、なのはチームの布陣を崩す。それに対してなのはチームはルーテシアの号令のもと、「ティアナと戦闘不能のコロナ、アインを無視し、2on1で一人ずつ潰す」という作戦に出る。戦闘開始から12分、魔力が拡散され、両チームが拮抗する中、なのはとティアナは「スターライトブレイカーで一網打尽にする」という作戦に出る。一方アインはキャロによる回復を受けつつ、先ほどの一撃の感触を確かめたいと闘志をみなぎらせるのだった…。
以下次号!!

なのはさんはアインを倒した後に、ティアナからの弾丸を頭に、パコーン!って感じで受けるのですが、涙目のなのはさん久しぶりに見たww。「あいたーーーっ!?」って言うしww。あの瞬間、なのはさん幼くなったようなww。ティアナにとっては会心の一撃w。あの強気な笑顔がww。さしずめ、数年前のアレの怨みを晴らしたって感じですかねwww。「アレって何?」って人は『なのはStS』を観るようにww。
さて次回はいよいよ佳境です。なのはさんvsティアナの、世にも恐ろしいスターライトブレイカー対決です。どっちかが先にぶっ放すのか。それとも両者ともにぶっ放すのか。なんかシリーズの展開的に後者の方が可能性大ww。『なのはVivid』始まって以来の大破壊が起きる予感ですねww。

それにしてもこの勝負長いなぁ…。来月と合わせて4ヶ月分使ってるんだ…。月刊誌だから仕方ない部分があるとはいえ、もうちょっとスピーディに進まなかったものか…。戦闘モノはダラダラ進むとね…。やっぱコロナとリオの能力紹介かな?
それに、実はコロナとリオまで変身する必要あるのかな、とちょっと疑問なんですよ。何と言うか、彼女らまで変身したり戦闘すると、このお話のメインであるはずのヴィヴィオとアインの存在が薄くなるんですよね。ただでさえキャラの濃いお母様方がいるのにww。彼女らがあんまり目立ち過ぎると、このお話の核となるモノがちょっとぼやける気がします。出し過ぎるとキャラも生かせないし。1期や2期のころのアリサやすずかぐらいがちょうどいいくらいかな?

という訳で今回もダラダラと書かせていただきました。いつも以上のダラダラ感www。
それでは今回はここまで!!
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード