今日は何の日?

八神一家

本題に入る前に…。

本日6月4日は、八神はやてさんのお誕生日です!!

奇しくも今回アップしたのは八神一家のイラストです。いや、これは狙った訳じゃなくてホントに偶然。
先月アップした下書きのヤツに色を付けました。なんとか完成…かな?
八神一家、実は初めて描きました。変なパーツとか多くて大変でしたねww。

…そろそろ描き方、変えてみようかしら…?

さて今日の本題です。今回は昨日発売の『ジャンプSQ』7月号で気になった連載を超主観でピックアップして、感想を書きます。例によって気になったり、気に入った作品だけ書きますので悪しからず。ネタばれ含む可能性あるので追記に書きます。

ではでは。
はい、それでは感想書きます。

・『エンバーミング』
さよなら、レイス。
また会ったね、ジョン・ドゥ。
エグゾスケルトン撃破。
ううむ、レイスの退場が意外に早いというか…もうちっとしつこく執念深いヤツでも良かったかもなぁ。キャラのテーマが「愛憎の果て」なんだし。まぁドロドロし過ぎるときれいにまとまらない可能性もありますが…。そういう意味ではある意味幸運なヤツかも。
彼の(ある意味)安らかな死が、ヒューリーの復讐の行き着く先、物語の結末を暗示してるのかもなぁ、と思いました。
あとジョン・ドゥ、若返ってない?どうでもいいかww。

・『月華美刃』
祝・2号連続巻頭カラー!!
カグヤの表情がいいですね。萌えに陥らず、かつ愛らしく。遠藤先生は登場人物の感情表現にすごく力を入れてるのがいいなぁ、と思います。
「刀がささくれ立つ」っていう表現はなんとなく気に入りましたw。

・『ロザリオとバンパイア seasonⅡ』
ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー!!
…ああ、いやいや。すいません暴走しましたww。
アニメ版のせいで世間ではパンツだとか言われてるこの作品ですが、原作の方は現在シリアスまっただ中です。パンツの一枚も見当たりませんww。最近個人的に赤丸急上昇ですww。真祖アルカードの描写が凄いですね。それ以外でもこの漫画、作画にどんだけ時間かかってんだか…ww。
アニメ第3期やるときは原作重視でお願いしますね。キャラも魅力的だし。

・『貧乏神が!』
えー頭のアレを初めて指摘された紅葉のセリフですw。アレにどうして1ページ使ったんだww。
それはともかく、最近は本編より他の漫画のパロディの方が気になりますww。なんてったってタッチまでほぼ完ぺきに真似するんですよww。今回は某海賊王の漫画と、某カエルの軍曹さんの漫画のタッチをそのまま真似てました。もうトレースといってもいいくらいww。
それのおかげで話が…ね…。『ONE PIECE』のエニエスロビー編、そげキングによるロビン救出シーンの焼き直しかと思ってしまったのが残念…。冒頭のパロディのせいで余計そう思ってしまった…。大事なシーンだったのになぁ…。


・『機巧童子ULTIMO』
ダンスタン、強すぎる…www。ダンパンチってww。
ジェラスも相変わらず可愛かったwww。

・『屍鬼』
少年誌で出来る限界ギリギリの殺害シーンでしたね…。あのシーンの迫力は『DEATH NOTE』の月死亡シーン並み。よく編集者OK出したな…。


今回はこんな感じでしょうか。
それでは今回はここまで!
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一日遅れてしまった… orz
はやてちゃん 誕生日おめでとおおおおおおおおお
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード