5月病を抜け出し…

5月病を抜け出した俺はふと思った。
フェイトのお父さんってどんな人なんだろ?

「呼んだ?」(CV:若本規夫)
お父さん?

いえ、あなたではないですwww。
お父さん、という単語で真っ先に連想したのは、うちの父でもソフトバンクのワンちゃんでもなく、『あずまんが大王』のお父さんでした。アニメ版のCVは若本さんだったそうでww。まだ聴いたことないんですが…。たぶん色は黄色だと思います。フェイトさんの髪の色的にww。

ええと、下らんことをやった後で今回の本題ですww。まぁこれもやりたかったんですがww。
今回は『なのはForce』と『なのはForce NEXT』の感想です。
だんだん遅れ気味になってるのは気にしないww。
ネタばれ含むのでいつも通り追記に書きますね。
またコメントのお返事もいつも通り追記に書きます。ネタばれ防止のため、追記の最初らへんに、感想とは離して書いてあります。

ではでは。
ではコメントのお返事をここで。
赤坂健太
 Twitterではお世話になってますw。リンク貼って頂いてありがとうございます。こちらからも近々リンクを貼ろうかな、と思います。その時は連絡しますね。絵を独特と言われたのは初めてですw。まぁ色んな意味で独特かもしんないww。

漆黒の侍
 フェイトさんが一位でしたね~。まぁ個人的にはそれでOKなんですがww。アインにはお養母様(予定)2人という大きな壁を越えてもらわないとww。アニメ化とかどうなるんでしょうね。劇場版とかを考慮してもせめてドラマCDとか…。















それでは感想です。まずは『なのはForce』から。

『なのはForce』Record 07:「Reactor」
今回はトーマの回想から始まります。
数年前、スバルと出会ったトーマ。助けられなかった人たちのために、一人で鍛え直しているというスバルの目と微笑みに悲しみを感じたトーマは、彼女に親近感を覚える。彼女と、彼女の家族との交流するうち、養子縁組の話が持ち上がるが、彼はそれをすぐに受け入れることはできなかった。その前に、自身の運命を変えた事故について踏ん切りをつけたかったのである。
そんな回想の中にヴェイロンが現れ、断言する。彼が家族に向き合わなかったのは自身の本質「復讐」のためである、と。憎悪の快楽に身を浸せ、と。
そしてトーマは第2形態「黒騎士」に覚醒する。


スバルの表情がイイですネ。特に82ページ(本誌のページ数です)の最後のコマがとってもいい。
彼女が助けられなかった人、という表現で俺が一番に思いついたのはイクスですね。だから一瞬、「イクス死亡扱いかww」などと思ってしまいましたww。まぁたぶん、他の人のことも言ってるんだろうな、と後々思いましたが。
黒騎士については後々。
どうでもいいけど、ヴェイロンの格好が某RPG8作目の主人公にしか見えませんww。

特務6課の現在の状況は
・なのは&ヴィータ
CW社機器試験場でAEC装備準備中。なのはとヴィータの「Strike Cannon」、スバルの「Sword Breaker」は出撃可能。なのは用装備、通称「フォートレス」がもう一つある模様。
・フェイト&ティアナ
現在現場に急行中。
・シグナム&アギト
フッケバイン一家のサイファーに敗北。レヴァンティン破損、およびシグナムとアギト重傷。

シグナム達を打ち負かしたサイファーはアルと共に、トーマ一行3人をアジトに連行。
以下次号に続く。


シグナム、まさかの完全敗北。見事にたたっ斬られましたね。挙句腹に剣を突き立てられる始末。シリーズの中でも、既出のキャラがここまで新キャラに叩きのめされるの、というのは珍しいです。『Force』が今までのシリーズとは一線を画すものである、というのがこういう所にあらわれてる、と思います。また、サイファーは殺したつもりでしょうが、彼女の安否が気になりますね。まぁ、彼女のAEC装備もある、という再登場フラグは立ってるので死亡は無いかとww。
EC感染者の能力が部分的に明らかになりましたね。
・魔力結合の分断による、魔力とそれにより保護された物質の無効化。
・様々な「病化」による身体の兵器化(特に強度増強など)
これらは既に特務6課には知れ渡ってる模様です。だからこそAEC装備も開発された訳ですが。また「病化」には個人差があるようなセリフも垣間見られます。
第2形態に覚醒したトーマ。サイファー曰く、彼が感染した以上、もう元には戻らない、とのこと。彼がこの力にどう立ち向かうのかが今後の展開のカギとなりそうです。まぁ彼、今回まともにしゃべってませんがww。
さて、登場しました「Strike Cannon」。『NEXT』よりシャープになった印象です。最終調整完了とのことで、そろそろ登場するようです。始めてみたときは本編でホントに描けるのか、って感じでしたがww。大丈夫みたいですね。さすがプロです(当り前だ)。
あ、そういえばなのはさんの新装備「00」っていうのが気になりますね。当面はなのはさんにしか扱えない代物らしいです。通称「フォートレス」っていうらしいですが。フォートレス、ねぇ…。
今度こそ、コレかな?(サムネイルなのでクリックすると別ウィンドウで拡大します)
なのは追加装備予想図線画
いや、無いか…www。でも、フォートレス、でしょ?

特務6課がいよいよ本格的に武力介入(語弊ありw)の前に、次回のサブタイトル的にフッケバイン一家の紹介とかが入りますかね。

では『なのはForce NEXT』の感想です。
今回はトーマの第2形態です。
彼の戦闘本能が現れ、以前の防護服よりも攻撃的になった印象です。装備もガンブレー…剣がよりシャープで複雑な形になったり、盾が追加され、「黒騎士」という通称に沿ったものになってますね。
彼のこの形態は、フッケバイン一家とも一線を画すカタチですが、そこら辺はどうなんでしょ?フッケバイン一家にも第2形態あるのかな?
ええと、まぁ第1印象は「『.hack//G.U.』のハセヲ?」だったんですが…ww。ハセヲのね、第1形態に似てる感じなんですよ。まぁいいか、言い出したらキリがないww。
そろそろフェイトさんやティアナの追加装備、出ないかな…?本編でも出番あるみたいだし。特にフェイトさんの…。


今回はこのくらいかな。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード