またしても下書き(『なのはVivid』第13話感想)

八神一家(下書き)
今回の絵も下書きですww。すいません。でもこれ、彩色いつ終わるか分かんないのでww。
今回は八神家の皆様がテーマ。全員集合の絵とか結構好きなんですよね。描くのは恐ろしくメンドイですがww。
という訳で彩色Ver、近いうちにアップします。まぁ、来月あたりにww。

今回は『コンプエース』7月号の『なのはVivid』の感想です。前回に引き続き血戦…もとい模擬戦の続き。
感想はネタばれ含むので追記に書きます。
感想に移る前に、『なのはVivid』の第2巻7月26日に出るそうです。最初から月刊だった分、『なのはForce』より発刊ペース早いですね。
あともう一つ。『コンプエース』誌上で『なのはVivid』のキャラ人気投票やった結果が載ってました。結果は1位:フェイトさん 2位:なのはさん 3位:ヴィヴィオ とのことでした。主人公を抑えお母さん方がワンツーフィニッシュってww。新キャラのなかではアインの4位が最高ですね。
ではでは、感想に移りますよ。続きは追記で。

という訳でMemory;13『マッチアップ・デュエル』感想です。
前回は各チームのポジション、コロナとリオの能力を紹介、といったところでしたね。今回はヴィヴィオvsアイン、リオvsコロナを主軸に話が進んでいきます。

ヴィヴィオは格闘だけでなく射撃魔法も組み合わせてアインに挑みますが、アインも負けじとヴィヴィオの放った魔法弾を投げ返して応戦、ヴィヴィオを撃退します。

両者ともにライフは減りますが、減少量のより少ないアインの勝ち、といったところでしょうか。お互いの強さに心惹かれあう二人…って女の子の発想ではないような気もww。まぁぶつかり合いでこそお互いの存在を強く感じる、といったところこそが『なのは』たる由縁なのですが。

コロナの巨大ゴーレム「ゴライアス」の苛烈な攻撃に対し、リオは自身の特性である炎と電撃を生かした魔法で応戦。攻撃をくぐり抜け、懐に飛び込んだリオはなんと、ゴライアスを投げ飛ばします。

リオ、いくらなんでも力持ちすぎないかww。お前の身長の10倍くらいはあったぞゴライアスww。こんな力持ちになってしまって、この娘の将来が心配ですww。ホントに何になる気なんだか…。

後退したヴィヴィオはルーテシアのもとで回復。その隙にアインは相手チームに果敢に斬り込んでいきます。両チームの各々がそれぞれの戦いを繰り広げる中ルーテシアは、なのはを中心とした作戦を展開しようとしている模様。それを見抜いたティアはアインに、なのはを止めるよう指示。アインはなのはに突撃します。以下次号!!

どうやら次回、アインが管理局の白い悪魔、もといなのはさんに挑むようです。なんか、アインが「私に娘さん(ヴィヴィオ)をください!!」となのはに言いかねないシチュエーションだな、と思ってしまったww。返事はどうなるんだろww。
個人的に気になったのは我らがフェイトさんvsエリオきゅんの戦いですね。お互いの初期ライフが2800でエリオが現在2600。フェイトさんは2500。フェ、フェイトさんの方がライフ減ってる!!!?おのれエリオめ、生意気なぁ……。

しかし、ちびっこ達は戦闘系の魔法ばっか覚えてしまって…。ホントに将来何になるつもりなんだろ?ミッド世界の魔法技術やその学習って、ここまで戦闘に直結しやすいものなんでしょうかね?いくらスポーツとはいえ、ねぇ。スポーツにしちゃ激しすぎww。彼女らがどういう未来像を考えてるのか、といったこともこのお話で気になるところですネ。

さてさて、ルーテシアの作戦も気になりますが、次回はなのはvsアインが見どころになりそうですね。将来娘を娶る可能性のある少女(俺の勝手な妄想)に対し、なのははどう戦うのか?そしてアインは無事に生還できるのか?乞うご期待、ですね。

という訳で感想は以上!次回は『なのはForce』と『なのはForce NEXT』の感想を書く予定です。
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず絵が独特な雰囲気で上手いですねぇ。
それと誠に勝手ながらMyブログからリンクさせてもらいました。
「魔法少女リリカルなのはVivid」早く読みたいです!

No title

7月26日ですかー
情報ありがとうございます!

人気投票フェイトさんが1位でしたねー
アインハルトがもっと上かと思ってた・・・
早くアニメ化しないかなー
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード