新雑誌ですよ~。

5月19日、『ジャンプSQ19』が創刊しました。
新雑誌、というよりは『ジャンプSQ』の増刊扱いみたいです。とはいっても読み切りだけじゃなくて連載作品もありますが。
季刊、ということで季節ごとの発刊ということになるらしいです。次の発刊は8月19日、つまり夏になるとのこと。…実はちょっと安心しております、金銭的にwww。毎月の雑誌の出費が増えるのかと冷や冷やしておりましたww。
感想は追記に書きます。一応、若干のネタばれ含むので…。

と、その前に今日の一枚。
新自画像
新しく描いたアイコンです。Twitterのアイコンもコレ。
『なのは』のフェイトとその右肩に乗る俺(紫のヤツね)、そしてそんな俺に怨念を送るなのは、です。なんだこの説明www。
うん、幼女を可愛く描くのはムズイ…。俺にとっては…。

という訳でネタばれ感想は追記にて。

え~という訳で感想です。例によって気になった作品の感想しか書きませんので悪しからず…。だって22作品もあるし…。連載と読み切りに分けて書きますね。
今日は連載作品の感想。読み切りは次回に回します。

・『帝一の國』
 古屋兎丸先生の作品です。
 時代は昭和。数多くの政治家や官僚を輩出した超名門、海帝高校に存在する一つの伝統…。それは、生徒会長になれば日本一の国立大への進学、さらには政界の有力派閥に入ることが約束される、というものである。主人公の赤場帝一は総理大臣となり、日本を世界一の国にするという夢のために、政界入りの第一歩である生徒会長になるための熾烈な戦いに身を投じるのだった…!!
 …って、なんじゃこのあらすじはwww。自分で書いてて「?」となってしまいましたが、読んでる間はそんな疑問を感じることもなかったですね。それくらい大真面目に、力強く描かれており、引き込まれてしまいましたね。ううむ、『バクマン。』で言う所の「シリアスな笑い」ってヤツだろうか…?続きが楽しみです。

・『モテ虫王者 カブトキング』
 尾玉なみえ先生のギャグ漫画です。
 原っぱの王であるカブトムシのキョゴロウはメスにモテモテ。その息子ダイゴローは交尾しか頭にない変態で、今日も煩悩の赴くままに暴走するのでした。
 うん、アホ全開www。この一言に尽きるww。

・『若きウツマルの悩み』
 三上骨丸先生のギャグ漫画です。
 漫画家にあこがれるけど絵も話も描こうとしないニート、ウツマル。彼の心の闇が具現化した闇太郎という存在が現れ、彼を何とか更正させようとするのだが…?
 テンポのいいギャグと三上先生の耽美的かつ毒のある濃いタッチ(こうとしか表現できない…)で、独特の世界観に引き込まれてしまいました。ウツマルみたいな人って結構いるんじゃないだろうかww。

・地球侵略!コルレニオス
 木村聡先生のロボットラブコメディです。木村先生って初めて連載じゃなかろうか?
 地球から遠く離れた帝国の王子アルファルドは、地球の日本に潜伏していた。彼の使命は、たった一人で地球を征服すること。それは帝国を継ぐ者にとっての試練であった。彼は帝国の誇る巨大ロボ「コルレニオス」で日本の制圧を試みるのだが、弱過ぎて敗走を重ねるばかり。おまけにドーナツ屋の女の子に恋をしたり、地球に居心地の良さを感じてる有様で…。
 ロボは『スパロボ』に出てもおかしくないカッコよさ。しかしギャグ漫画というのも珍しいな。主人公の目的とか作風が独特で面白かったですね。続きが楽しみ。

・『血界戦線』
 内藤泰弘先生の作品です。
 異界と現世の境界となる都市「ヘルサレムズ・ロット」(元ニューヨーク)。この物語は、世界の均衡を守るため街で暗躍する秘密結社「ライブラ」の構成員を描いた記録である。
 ライブラの構成員クラウス・V・ラインヘルツは、人間を狂戦士に改造してしまう麻薬「ヘブンスケイル」の情報を求め、異界の顔役ドン・アルルエルに会いに行く。彼から情報を得る手段は一つ。それは彼とプロスフェアー(チェスと将棋を発展させたようなゲーム)で彼の指定した時間分、戦い抜くこと。クラウスに与えられたのは99時間の過酷な戦いであった…。

 本誌でも何度か読み切りで登場したこの作品。季刊とはいえ、連載になって嬉しいです。今回はゲームです。毎回毎回、相手役が遊び感覚で生死を賭けた戦いを仕掛けてきますね。異界の住人たちのデザインもイカしてるし、何よりクラウスのセリフがカッコいいゼ!!

…うへぇ…長ぇ…。2回に分けて正解だったな…。あれ、でもあんまりネタばれしてねぇな。でも今だけの文量だから、追記で正解かもww。
次回は読み切り作品の感想を。コンプエース発売までには間に合わせますww。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード