『ジャンプSQ』6月号感想とか

2週ほど間が開きましたね。お久しぶりです。右京です。
『なのはSts』のスバルです。
前回は下書きをアップしましたが、今回は彩色Verです。

                        スバル

今回はどうでしょうか…?思えば、『なのは』シリーズで最初に観たのはこの娘だったなぁ。『Sts』からシリーズに入ったんもので。リボルバーナックルを見て「電童?」と思ってしまったのも懐かしいです。
次は何描こう…?

さて、今日の本題は『ジャンプSQ』6月号の感想です。発売から大分間が空いたので今更って感じですが…。明日は新雑誌発売だし、今日のうちに書いておかないと。
今回は『エンバ』も含め、全部まとめて書きますね。あらかじめ言っておくと、個人的に気に入ったモノだけ書きますのでご容赦を。あと、今回は様々な事情でいつもより少なめです。


『エンバーミング』
 エグゾスケルトン覚醒、というか暴走。エグゾのデザインは『ULTIMO』のバイス(1巻で出てきた半壊ver)に似てるなぁ…。参考にしたんだろうか。エグゾの覚醒と共に、登場人物2人の止まっていた時間が動き始めます。倫敦編もいよいよ佳境ですね。それにしても相変わらず、絵的にも内容的にもすごい密度。

『貧乏神が!』
 市子が福の神達に連行され、紅葉が最後に復活。紅葉、そんな復活の仕方でいいのかww。でかいけどさww。そういえばTVとかWebで、音声付きの漫画「VOMIC」になったそうで。市子役を名塚佳織さん、紅葉役を三瓶由布子さんが担当…って『エウレカ』コンビじゃん!!それを抜きにしてもキャスト凄いな。特に紅葉なんか三瓶さんハマり役じゃ…。

『月華美刃』
 今月号から始まった新連載。一言で言うと「和風SFファンタジー」ですかねww。科学の発達した皇国のある月と、「穢星(えぼし)」と呼ばれる地球(平安時代くらい?)が物語の舞台。クーデターによって月を追われた月の皇女カグヤの活躍を描いた物語です。竹取物語がモチーフのようですね。遠藤達哉先生のタッチで、登場人物の表情が激しく、生き生きと描かれていて魅力的です。これからどういう展開になるかが楽しみですね。『TISTA』みたいになるのは嫌だなぁ…。


少ないですが今日はこの辺で。
コメントのお返事は追記で書きますね。
ではでは。
それでは、コメントのお返事です。
藤田ちひろ
 毎度コメントありがとうございます。今回の絵はこんな感じになりましたがいかがでしょうか。
 ティアナもいいですね。今度はちゃんとコンビで描こうかな~。今回はすっかり忘れてた…。あ、管理局の白い悪魔にしようかなww。
 商売を考えると、やっぱりエロい方が儲かるんでしょうけど…ねぇww。世間的にもちょっと自重してほしいもんです。

漆黒の侍
 始めまして。コメントありがとうございます。こんなブログですが、暇な時にでも立ち寄って下さいね。泣いて喜びますのでww。よろしくです。
 娘TYPEもコンプエースも毎号集めてるのですが…確かに金銭的にキツイモノが…www。それでも、『なのはForce NEXT』は必見ですネ。『なのはForce』の世界観をよく表しているのがあの連載だと思うので。メカもカッコイイしww。
 ようやく出ますか、映画版のコミックス!!確か長谷川光司先生が描かれてるんでしたよね。やっぱり『なのは』にはあの人がいないと…って思ってたので嬉しいです。
 フェイトのストラップは死んでも手に入れようと思いますww。何に付けようかな…?
 情報、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード