『なのはForce』6話&『なのはForce NEXT』2回目 感想

え~予告通り、『なのはForce』と『なのはForce NEXT』の感想書きます。
色んな意味で更新する余裕が無かったので遅くなりましたが…。
で、感想はネタばれになるので追記で。
今日の絵はスバル…の下書きですww。
次までには彩色しときま~す…ww。
         スバル下書き

あ、『なのは』とは関係ないけど、『娘TYPE』vol.7の表紙、『kiss×sis』だった訳ですが、正直ヒキました。ってかアレは生理的に受け付けなかった。何でもエロくすりゃ皆喜ぶとでも思ってるんだろうか…。このご時世なんだし、角川には自重求む。

さてさて、続きは追記にて。

ではまず『なのはForce』の感想から。

・『なのはForce』6話
 特務6課シグナム&アギト vs フッケバインのサイファー戦闘開始の回。
 下手にシグナムを挑発してボコボコにされ、噛ませ犬っぷりを発揮するサイファーww。新登場なのにイイとこなしww。それでも切断された腕が再生したり、自分のEC兵器(エクリプス)である魔導殺しの双剣、「ディバイダー944 ケーニッヒ・リアクテッド」を発動させたり、まだ本来の力を発揮してないようです。それに加えて彼女の体は、再生したりレヴァンティンにヒビ入れたりと、普通のモノとは違うようですね。まぁ、シグナムにボコボコにされてるときはかなり焦ってましたがww。
 一方のシグナムはアギトとユニゾンし、サイファーを追い詰めます。しかしサイファーの腕をたたっ斬ったときにレヴァンティンにヒビ。シグナムさんのパワーアップのフラグですね分かりますww。しかし彼女、これ以上どうパワーアップしようってんでしょww。
 来月はサイファーの本領発揮ってとこでしょうね。なんか、トーマの覚醒で中断されそうですがww。

 次に、『なのはForce NEXT』の感想です。今回もいいですね~。

・『なのはForce NEXT』2回目 
 今回はスバルの装備です。連載2回目で登場とは、スバルもシリーズの主人公っぽい扱いされるようになりましたね~。本編でもトーマとの絡みでキーパーソンっぽいし。
 彼女のパワーアップはマッハキャリバーのパワーアップと新装備の追加です。リボルバーナックルは変更なしです。
 まずはマッハキャリバー。「マッハキャリバーAX」としてパワーアップしました!デザインはより鋭角的かつ重厚感あふれる感じになりましたね~。文句ナシにカッコ良くなっております!!性能面では、戦闘機人であるスバルに合わせて、魔法が使用不可能な状況下でもほぼ性能ダウンなし、というチート気味なパワーアップを成し遂げておりますww。
 新装備は左手の手袋。ナンバーズの手袋っぽいデザインで、「CW-AECX07X SwordBreaker」という名前です。今回はあんまり詳細の紹介が無かったのですが、格闘戦における防衛装備、だそうです。名前から察するに、相手の魔力結合を破壊するとか、ですかね。戦闘機人であるスバルの能力に合わせて、魔力ナシでの運用も可能なのかな?いづれにしても、本編での使用を待て、ということですかね。
 彼女のパワーアップの詳細が判明するのは、本編での登場までお預けですね。もしかしたら、覚醒し暴走したトーマと闘う時に使うのかな~、と予想しております。あてにならない予想ではありますがww。
 今回は1回目に感じた不安というか怖れというか、そういうものをねじ伏せるカッコよさでしたね。黒銀さんのデザインは、鋭角さと重厚さを上手く併せ持ってる感じがします。そういう意味では、魔法と科学を合わせた『なのは』シリーズのデバイスを進化させるのにぴったり、って感じですネ。特にマッハキャリバーAX、めちゃくちゃカッコ良かったです!!ホントは今回アップするイラストも新装備含めて描きたかったのですが…。ま、まぁいつか描きますともww。
 次回は誰なんでしょ?フェイトさん早く出ないかしら~。

 今回はこんな感じです。次回はジャンプSQかな。ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです 藤田ちひろです。

スバルさんかっけぇ…!
スバルも良いですけどティアナさんも好きですねー。
なのはの管理局の白い(ry) 忘れられません…←

『娘TYPE』vol.7表紙見ましたよー。
最近のはどうもエロ方向に持っていきがちですよね;;
そうじゃないアニメもちゃんとあるんですが ちょっとね;;

No title

初めまして 漆黒の侍と申します(笑)
娘TYPEは高いので最近、コンプエースしか読んでいなかったのですが…
なのはForce NEXTなんかあるんですね~
そろそろ買おうかな

P.S.
来月末に映画版の漫画が出るそうです。
後、コンプでフェイトの携帯ストラップが付いてきます!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード