『なのは』関連雑記

最近の『なのは』関連の感想です。

  • 劇場版『なのは』

 詰め込んだなー。TV版を一気に130分に濃縮しただけじゃなく、小説版の内容まで補完してるとは。なのはファンならぜひ、でっかいスクリーンで観てほしいです。まあ、スタッフロールのところで水樹奈々さんの曲が流れるのは「?」と思いましたが。

 個人的には、プレシアの最期の回想が、今回追加されていちばん良かったシーンだな、と。なんか、観ててしみじみしちゃいました。俺フェイトのファンなんで。

 あ、あんまり関係ないかもしんないけどパンフレットもおススメ。『なのは』関連のマンガ家さんのおまけマンガとかも載ってますよ。

 

  • 『なのはVivid』(コンプエース3月号)

 メインの流れはほぼオールキャストで合宿!ってノリです。

 ルーテシア、キャラ変わったなー。そのうち、キャロとエリオの取り合いになるんじゃなかろーか。

 フェイトさん、体力落ちたなー。トレーニングでバテてるって…。なのはさん余裕なのに。昔はフェイトの方が運動神経良かったのに。執務官ってそんなにデスクワーク多いのかしら?でも許す。なんかカワイイから。

 こんな感じで、のんびり進行してますヨ。

 

  • 『なのはForce』

 トーマと新キャラのヴェイロンとの初対決、フッケバイン一家(ファミリー)登場、そしてなのはとスバルの捜査チーム合流、ってのが大まかな流れです。

 ヴェイロンの恰好が某RPG8作目の主人公に見える…のは、たぶん気のせい。

 あと、なのはさんの新装備の存在が明らかに。存在、だけですが。ってかまだパワーアップするんだ…。しかも特徴をまとめてみると、

  1. 教導隊でテストされてた。
  2. 実用レベルだが、サイズと耐用時間が課題。
  3. 現在、ヴィータが現場でデータ取り中=誰でも使える。

とのこと。なんか、ガ〇ダムのデ〇ドロビ☓ムとか、ミ〇ティアを想像しちゃうんですが…。たぶん、気のせいですよネ。

 あ、娘Typeが次から月刊化、だそうで。また出費が増えます…。

 

 こんな感じで、いろいろ書いてきます。ちょっと書きすぎたかな。

 ではでは。


コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード