2017年初回は『NEOGENE CREATION』感想

 あけましておめでとうございます。田川右京です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 2017年最初のblog更新、本題に入る前に今年も目標を発表します。たとえ達成できなくても特にペナルティなどは設けてませんが。
 今年も目標は2つ。

・月に1回、blogを更新する。
・月に最低1枚、絵を描いてネットにアップする。そのうち最低1枚はオリジナルの絵とする。


 去年の目標に少しだけアレンジを加えたものになりました。去年のことを考えると、これくらいが今の自分に合っていると思うので。
 去年からの変更点は描く絵について。去年の11月から描いているオリジナルの絵を月に1枚描きあげることにします。二次創作ばかりというのもちょっと飽きたので、自分の描くものを少しでも広げていこうと思います。オリジナルの難しさを考えると不安ではありますが、1年間頑張ります。



 さて本題。今回は先月発売された水樹奈々さんのアルバム『NEOGENE CREATION』の感想です。発売されてから1ヶ月経ってしまいましたな。遅れすぎ。

 今回のアルバム、非常に気に入っています。
 収録された曲はキャッチーな特色を備えたものばかりだし、奈々さんの歌声もそれをうまく掴んでいる印象。1回聴いて耳に残る曲が大半でした。
 個人的に気に入っている曲は『Please Download』『TWIST & TIGER』『RODEO COWGIRL』の3曲。
 『Please Download』は、デジタルサウンドとそれに合わせた奈々さんの歌声が面白く、美しい曲でした。冬にイルミネーションの灯った観覧車が頭に浮かんだのですが、皆さんはいかがでしょうか。
 『TWIST & TIGER』は、ピアノやトランペットなどによる演奏の軽やかさと疾走感にヤミツキ。奈々さんの活き活きとした歌声も耳に残りました。今回のアルバムでは1番再生回数の多い曲です。
 『RODEO COWGIRL』は奈々さんの明るい歌声が印象的な曲。「Ay Ay……」の部分がとても可愛らしかったです。
 この3つ以外にも、元気だったりカッコよかったりしっとりしたりと、様々な曲が収録されています。どれも良い曲でした。
 発売日である12/21は俺の誕生日前日。奈々さんからの一足早い誕生日プレゼントといったところでしょうか。素晴らしい誕生日プレゼントでした。奈々さん、ありがとうございます。

 最後になりましたが、本日1/21は水樹奈々さんの誕生日です。おめでとうございます。これからも応援させていただきますよ。




 今回はここまで。
 明日は奈々さんの『LIVE ZIPANGU 2017』大阪公演に参加します。今から楽しみですよ。
 ではでは。これからも水樹奈々に……
 かかってこーい!
スポンサーサイト

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード