2016年10月、描いたのは2枚

 秋も深まる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。田川右京です。
 今回は毎月恒例、その月に描いた絵の紹介です。10月に描いたのは2枚。予定ならもう少し描けたはずなんですけどなぁ。残念 & 反省。


・『フェイトちゃんは日本語を勉強しています』
フェイトちゃんは日本語を勉強しています
 『リリカルなのは』のフェイトちゃん秋バージョンです。Twitterアイコンも兼ねて描きました。
 読書の秋ということで、翻訳ソフトを使いつつ本を読むフェイトちゃんを描きました。翻訳ソフトのモニタや文字は俺のオリジナル、捏造品です。『リリカルなのは』本編とは関係ありませんのであしからず。日本語の勉強も兼ねての読書なのですが、読んでる本は勉強に向かない気がしますな。
 秋っぽい暖色でまとめた全体の色合いや、フェイトちゃんの肌の質感が個人的にお気に入り。でも服が中途半端か。自室ということにして完全に部屋着っぽくするか、図書館みたいなところを想定しておしゃれにするか……そこまで考えてませんでした。反省。

・『ラッキューロの誕生日だよ! 祝っチャオ! 2016』
ラッキューロの誕生日だよ! 祝っチャオ! 2016
 10月31日は、『獣電戦隊キョウリュウジャー』に登場する楽しみの密偵・ラッキューロの誕生日です。2016年であることとスーツアクターつながりで、『動物戦隊ジュウオウジャー』のジニス様の格好をさせてみました。両者とも、スーツアクターの神尾直子さんが演じられておりましたね。『キョウリュウジャー』本編中でもラッキューロが様々なコスプレをしていましたし、面白いんじゃないかと思いまして。
 ラッキューロ部分とジニス様部分とで、質感に差をつけようとしました。ラッキューロ部分は布や石膏のような質感で人形っぽさを、ジニス様部分はギラギラとした光沢を出して金属感と生々しさを出そうと奮闘。うまくいったかな……? 違和感は出てると思うのですが。
 『キョウリュウジャー』に限らず、スーパー戦隊の絵も色々描いてみたくなりました。時間作って描きたいなぁ。


 今月は以上です。11月は予定通りに描きたいもんだ。
 ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード