『LIVE PARK 2016』参加しました!

 10月に入って早速のblog更新! 田川右京でございます。
 もっとも、今回のネタは先月に行われたイベントについてなのですが。むしろ遅い。


『LIVE PARK 2016』参加しました!

 9/22(木・祝)に甲子園球場で開催された水樹奈々さんのライブ『NANA MIZUKI LIVE PARK 2016』に参加してきました。
 阪神ファンである奈々さんが憧れる地での開催となった今回の公演ですが、俺にとっても思い出に残るライブとなりました。

 その週は天気に恵まれず、当日も雨が降ったり止んだり。開演後からしばらく雨は止んでいましたが、公演のクライマックスで強い雨が降り出しました。甲子園球場に全体を覆う屋根はありません。奈々さんも参加者の大半も雨に晒されました。しかし、奈々さんのパフォーマンス力はそんな雨にも流されませんでした。
 雨の中に見たのは、力強くパフォーマンスを続ける奈々さんの姿。雨の中でも球場全体に歌声を響かせる力強い姿を見て、俺の応援にも熱が入りました。雨の中で気分が高揚したのは子供のとき以来。雨合羽の中に雨が入ってくるのも構わず、ペンライトを振り続けました。個人的なお気に入りは『BRAVE PHOENIX』。雨の中でこの曲というのもなかなか乙なもので。
 また、アンコールで奈々さんがサックスを吹く姿も新鮮でした。習い始めて4,5ヶ月程度ということで、お世辞にも上手とは言えない演奏。cherry boysのファイヤーも同時に演奏して成立していた部分もあります。しかし演奏の腕前については、アンコール後のファンサービスということであまりうるさく言いません。新しいことに挑戦していく姿勢に魅力を覚えました。雨の中で吹いたことも相まって、非常にカッコよかったです。雨の中だったのでサックスは傷みそうですが……。

 強い雨の中に、奈々さんの底力と挑戦心を見たライブでした。これからのライブでも奈々さんの色々な挑戦を見てみたいな、と思います。今回はファンサービスという形だったけど、サックスの腕を上げてアンコール前でも演奏してみたり、とかね。アルパとか他の楽器でもいいし、別に楽器でなくてもいいんだけど。
 荒天の中でのライブでしたが、本当に幸せな時間でした。様々なめぐり合わせの中での奇跡的な開催日程だったこともあって、奈々さんや公演に携わった方々に感謝しています。


 本日はここまで。なぜだか書くのに時間がかかってしまいました。たったこれだけの文章量なのですが、2週間も。
 ではでは。これからも水樹奈々に……
 かかってこーい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード