『STARTING NOW!』聴きました

 7月最初のblog更新です。今回は月末じゃない時期に更新できました。更新するネタがあったおかげですけど。
 今回の話題は、7/13(水)に発売された水樹奈々さんのニューシングル『STARTING NOW!』の感想です。

 今回のシングルに対してあまり良い評価はできませんでした。どの曲も上辺だけの歌声で、一つの曲として充実しているものがありません。
 収録されているのは「STARTING NOW!」「アンティフォーナ」「恋想花火」の3曲。元気な応援ソング、血が滾るようなカッコいい曲、切ない恋の歌と曲調は様々ですが、どの曲の歌声にも抑揚や力強さ、繊細さが欠けています。歌詞や曲の根底にある意味や感情を捉えることなく、小手先のテクニックでひねり出したかのような歌声で、耳に残りませんでした。また曲自体も全体的に軽すぎます。奈々さんの歌声を存分に活かすためだったのでしょうか。薄味の曲で奈々さんの表面的な歌声がかえって強調されてしまい、あまり良い印象にはつながりませんでしたが。
 ライブにも参加するファンとして見ると、「STARTING NOW!」のようにライブで化けそうな曲もありました。「ここでファンの皆に盛り上がってほしいんだろうな」という予想はできるし、実際にライブで歌われた場合は俺も盛り上がるでしょう。しかし曲を聴いた人全員がライブに行くわけではありません。CDや配信の場合にライブ云々は関係ありませんし、ファンに甘えすぎているのではないかとも思いました。「ライブ云々はお前の勝手な妄想だ」と言われればそれまでなのですが、
 今回は曲そのもので惹きつけるような内容ではありません。前向きな評価をするならば、ライブで歌われた場合におけるファンとの一体感に期待、といったところでしょうか。

 感想はは以上です。低い評価を下しましたが、奈々さんを応援する気持ちに変わりはありません。俺はこれからも奈々さんの活躍に期待していますし、奈々さんに全力でかかっていきたいと思います。
 今回はここまで。
 ではでは。

スポンサーサイト

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード