2016年6月、やっぱり描いた絵は1つ……

 梅雨に入り、蒸し暑い今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。田川右京、6月のblog更新です。
 今月はblogも絵もギリギリの目標達成となりました。今回の絵は30日にアップすることに意味があるのですが、他にも色々描けたよなぁ、と。2ヶ月連続で目標ギリギリの1枚という体たらく。7月こそ……7月こそは!
 という訳でコメントをつけて絵を紹介していきます。


・『Happy Birthday! Solty Revant! 2016』
Happy Birthday! Solty Revant! 2016
 6/30は『SoltyRei』のソルティ・レヴァントちゃん、および担当声優の斎藤桃子さんのお誕生日ということで描きました。『SoltyRei』は俺の好きな作品の1つですが、こうしてキャラのお誕生日をお祝いするのは今年が初めて。
 ソルティちゃんのポーズは安倍吉俊先生がよく描く女の子のポーズを、塗り方は遠田志帆先生の絵をそれぞれ参考にしましたが……そういう形跡が感じられませんね。いや、感じられないほうが正しいのか? そのまま真似しただけだとちょっとなぁ。
 ピースサインをよく知らないためにちょっと間違えた……という想定で描きました。若干ドヤ顔気味なのがお茶目。背景はクラッカーの紙ふぶきをイメージしています。
 クロッキー帳に下描きした段階では少し子供っぽい顔つきでしたが、いざ塗ってみると少しだけ大人びたものになりました。俺の勘違いかもしれませんが。塗り方の問題でしょうか? 俺にとっても想定外の結果で、不思議な絵の1つとなりました。


 今月は以上です。6月といえば、俺の好きな作品に誕生日を祝うべきキャラクターがもう1人いたはずですが……。間に合いませんで。とほほ。なんとかしたいところですが、たぶん来月になるかも。
 来月は水樹奈々さんの新曲が発売されるし、blogのネタも少したまるかもしれません。blogも絵も、ある程度自分の予定通りにこなしていきたいと思います。今度こそ……今度こそは!



 本日はここまで。
 ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード