昨日の続き

タイトル通り、昨日の続き。
『ジャンプSQ』5月号の感想でございます。
あ、感想に入る前に、個人的に嬉しいお知らせがありました。
来月号、『TISTA』を描いていた遠藤達哉先生が帰ってきます!
連載名は『月華美刃』。
和装の女の子の活躍する物語っぽいですネ。個人的に『TISTA』は独特で面白かったなぁ、と思っていたので、すごく期待しております!

さて、感想に入りましょうか。
感想はいつも通り、自分の気に入った連載しか書きません。悪しからずww。
あ、ついでに言っときますが、あくまで俺の超個人的な感想なんで、そこらへんもご了承くださいませ。ここで書かなかったからっていって、面白くないってわけじゃないですヨ。俺が気に入らないだけww。
ではでは、ネタばれ含むので残りは追記に。

では今月の感想です。
・テガミバチ 
 ザジ大活躍の回。敵キャラのジールもいいですネ。ジールがザジに、「敵じゃなければ、友達になりたかった」というシーンが個人的には好みです。政府の暗躍、ゴーシュの一時的な復活など、見どころ満載です。

・ロザリオとバンパイア SeasonⅡ
 ただのハーレム漫画かと思って油断してたら、意外にも面白くなってきたww。アニメ版は完全にラブコメとパンツのアニメでしたがww、原作はシリアスです。萌香の過去と家族関係のエピソードが絡んできて、面白くなってきました。

・貧乏神が!
福の神たんぽぽのバックボーンとか、市子の幸福エナジーをめぐる陰謀、そして石蕗の今後など、気になる点がいっぱいです。ううむ。実は少年漫画の王道を突っ走ってる作品なんですよ。次回どうなるか楽しみです。

・Luck Stealer
 悠聖を狙う謎の組織が本格的にやっと出てきましたね。ライバル桜くんも出てきて、話が動き始めた感じです。この漫画、話の展開が遅いんですよね。月刊漫画の宿命とも言えますが…。

・罪花罰
 相変わらずの馬鹿馬鹿しさwww。またも新キャラ登場です。8等身の目玉おやじwww、もとい新キャラである鳳仙花の素顔、他のキャラと区別が…いえいえなんでもありません。

・幻覚ピカソ
 最終回……。変化球的なラストもいいけど、こういう感じのラストになるのはやっぱ落ち着くなぁ。古屋兎丸先生、今までありがとうございました。ジャンプSQ.19の新連載、頑張ってくださいね。

・屍鬼
 アニメが夏に始まるからなのか、急展開な感じ。夏野くん、死んでなかったんだ。屍鬼扱いじゃなくて人狼なのね…。

・機巧童子ULTIMO
ジェラス可愛いwww。敵側のヤツでは一番好きかも。この漫画の悪役って、憎めないやつ多いよねww。あと、ソピア強すぎ。あれは勝てねぇww。さて、ウルティモは過去に何をしでかしたのか?舞台は平安時代に移ります。まぁ、想像はつきますが…。

今月はこんな感じです。久々に来月号が楽しみです。あ、でも来月は『ジャンプSQ.19』も始まるから……orz。
今日はここまで。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード