『LIVE ADVENTURE 2015』北九州公演に行ってきました!

本日の話題はこちら。

『LIVE ADVENTURE 2015』北九州行ってきました!

2015年8月8日(土)に開催された『NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015』北九州公演についてです。
去年の『LIVE FLIGHT 2014』から1年以上経つんですな。あのときは、奈々さんの体調不良で2日目から中止と聞いてショックを受けたものでしたが。
全体的な感想は本文にて、ネタバレ含む感想は追記の方に書きますね。
それでは全体的な感想を。


今回の公演、奈々さん自身のパフォーマンスに少しおとなしい印象を受けました。
今までのツアーやライブに比べると、奈々さん自身がステージ上を元気に駆け回ったりすることは少なかった気がします。それに関しては、色々な乗り物に乗るという演出の都合もあるでしょうが、歌声にも少しだけ抑えてる部分があったような……。ライブ中盤の曲で特にそう感じました。去年のこともあるし、健康面やツアーの今後も考えてのことかな?

一方で、去年のリベンジという側面があったためか、ファンの皆さんの歓迎ムードに包まれた公演だったと思います。個人的にも応援に熱が入りました。
また、ライブ中盤の奈々さんの歌声に関しては上述の通りですが、ライブしょっぱなや後半では明るく力強い歌声でした。会場が終始歓迎の雰囲気だったおかげで応援のテンションもドンドン上がっていき、終盤にいたると凄くアツくなりましたね。
自分の育った地でのライブ、去年の中止などの事情もあるでしょうが、俺の参加した中では1番テンション高く終盤を迎えたライブだったと思います。


全体的な感想は以上です。色々書きましたが、去年のリベンジはじゅうぶん果たせたのではないでしょうか。
今回、北九州でこのライブに参加できて本当に幸せでした。

ネタバレ含む感想は追記にて。



以下、覚えている限りのことをツラツラとネタバレ込みで。

1曲目の『No Limit』、俺の好きな曲で一気にテンションが上がりました。冒険のスタートにふさわしい明るい歌声で、最初から全力で応援してしまいました。ジープで登場したときはさすがに驚きましたがww。ライブで色々な乗り物を見てきましたが、ジープの衝撃度は大きかったです。実際に運転されていたものだったからかな。

ステージに近い席だったため、『ETERNAL BLAZE』では演出の炎の熱をくらいました。確かに熱かったのですが、不思議なことにテンションが上がってしまい、いつもより高く飛び跳ねた……ような気がします。本当に最高のアツさでした。予断ですが、観客席前の柵を押さえてるスタッフの方(スーツ姿)もきっと熱かっただろうと思います。スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

『It's Only Brave』ではサビの部分で飛び跳ねました。初めて聴いたときにテンション上がったのがこの部分で、ライブになったら飛んじゃうんだろうなぁみたいなことを思ってまして。実際歌われたときに飛びましたが……周りでは飛んでる人が結構少なくて地味に衝撃を受けました。俺の感性が周囲とズレてたんでしょうか。会場見渡すと飛んでる人はいたようですが。

アンコールの『DISCOTHEQUE 』、終盤だったにも関わらず全力全開でした。『DISCOTHEQUE 』に関する事情(?)とかは全然関係なく。何だっけ、前のツアーがどうたらこうたらだったような気がするけど。その辺の事情はMCやラジオとかで話してたような気もするのですが、今でもあんまり分かってません。けれどファンの皆さんのテンションが凄く高かったおかげでしょうか、それとも最後の曲だったせいでしょうか、俺も後先考えず全力で応援してしまいました。
俺の参加したライブの中で一番楽しかった『DISCOTHEQUE 』でした。

歌以外の演出面、今回もヤンチャしたなぁと思います。ステージ上にジープで登場したり。俺の印象に残っているのは、奈々さんがトロッコに乗ってステージの上部から下部まで駆け抜ける場面です。あれには正直ヒヤヒヤしました。途中で落ちたり、脱線するんじゃないかと……。奈々さんがシートベルトしてるのは見えたし、スタッフの方も安全面には気を遣ってると思いますが……。個人的にはワイヤーで空を飛ぶ演出より怖かった気がします。


俺は去年の『LIVE FLIGHT 2014』北九州1日目に参加出来ましたが、自分の育った地で中止になったことに妙な因縁を感じてしまい、来年ここでライブやるなら参加しようと思ってました。
繰り返しになりますが、今回の公演に参加できて本当に幸せでした。


本日はここまで。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード