予告通り…?

今日はジャンプSQ5月号について書きます。
思えば、『なのは』とジャンプSQって、なんか興味の範囲が広いのか偏ってるのかわかんないよねww。
この二つが好きな人って、俺以外にいるのかなww?

ジャンプSQっていえば、5月19日から新雑誌が刊行されるそうで。
出版不況のこのご時世に、集英社は元気ですネ~。ホントに大丈夫なのかな?

新雑誌の名前は『ジャンプSQ.19』で、5月19日から刊行開始だそうです。
連載陣は、『TRIGUN』の内藤泰弘先生、『幻覚ピカソ』の古屋兎丸先生などの有名な方々や、かつて『ジャンプSQ』で連載してた先生方、新人の先生方までよりどりみどり……って、なんか連載陣の雰囲気とか対象年齢とかコンセプトが、『ジャンプSQ』とカブってるんですが…。
おそらくですが、集英社の活躍させたい漫画家の数が、ジャンプSQ1冊の範囲に収まりきれなくなったんでしょうね。集英社としては、実力のある先生方や固定ファンのいる先生方を手放すのは惜しいし、かといって新人の先生方にも育成の意味でチャンスを与えたいし…、みたいな感じで。
雑誌を増やすのはいいんですが、出版不況といわれてるこのご時世ですからねぇ…。特定の漫画家の固定ファンだけで経営は成り立たないだろうし、『ジャンプSQ』本誌とのコンセプトの違いが明確でないと厳しいと思います。
まぁでも、なんだかんだ言って、俺はこれを毎月集めそうですwww。あぁ、金が飛ぶよ…。先月『娘TYPE』が月刊化したばっかなのに…orz。

さて、今回書くのは俺の好きな『エンバーミング』について。
他の連載については次回に回しますんで悪しからず…w。
ネタばれなんで追記に書きますネ。
あ、コメントの返事も追記に書いております。
・エンバーミング (#25)
今回の主役レイスだって回でしたネwww。
大まかにあらすじを言いますと…

3人一緒に人造人間になり、もう一度仲良くなって、新しい人生でやり直そう。
レイスの狂った結論からの要望と、エーデルの死にかけの心の原因が自分の配下にあったことから、死体卿はエーデルを死体にし、人造人間にしようとします。
仲間を失い、生も死も抱え押しつぶされそうなエーデルに、死体卿は人造人間という道を提案します。
人造人間になれば、苦しい記憶か、その記憶に苦しむ精神のどちらが壊れ、新しい人生を迎えられる…。
エーデルをいざなう死体卿ですが、そこにヒューリーが割って入ります。
自分たち人造人間のあり様は、新しい人生なんてものじゃない。お前の終わりは今じゃない。
そう言って自分たち人造人間を否定するヒューリー。そんな彼を死体卿は相いれないものと判断し、レイスに彼の始末を命じます。
しかし、レイスはその命令を聞かず、ヒューリーの味方をし、死体卿と決別します。
レイスに裏切られた死体卿は、レイスにセットした電極を作動させます。
死体卿は、失われたエグゾスケルトンの精神を再構築する、そのベースとしてレイスを迎え入れていたのでした。
作動する電極と、それに伴う肉体改造に苦しむレイス。
さてどうなる?以下次号。

という感じでした。以下感想。
まず、死体卿。予想どおりですが、彼も究極の8体の一人っぽいですネ。脳とか、そこらへんの?感覚操作とかだと、タイガーリリィとかぶるし、詳しいことはわかりませんが。関係ないですけど、『エンバーミング』アニメ化の際は、彼の声優に速水奨さんを希望します。ぜひとも、速水さんの美声で。あと、タイガーリリィは水樹奈々さんがいいかな。異論は認めないww。
次にエグゾスケルトン。なんかデザイン変わってませんかww。精神融合進むとデザイン変わるとか?
また、ヒューリー今回は色々問題提起してきましたね。
人造人間のあり様を、新しい人生なんてものじゃない、として否定するヒューリー。終わっているのに生きている真似をしているだけなんだ、と彼は人造人間の存在自体を否定します。人造人間を否定することは、現在の彼自身も否定することになる訳です。そんな矛盾を抱えた彼が今後、どんな結末を迎えるのか?そろそろそれが、物語の焦点になってくるでしょうね。
今回の話は演出とか話の構成とかも凝ってて、読み応え抜群でした。和月先生は月刊に移ってよかったなぁ、と思ってます。
さて、皆さん、問題はレイスですよwww。なにこのヤンデレ、もとい純愛っぷりww。自分の存在自体がヒューリーのためにある、と堂々と人前で宣言するレイス。もう彼、この物語のヒロインとして認定してイイと思いますwww。少なくとも俺はそう思ってますww。そんなヒロインwww、レイスがエグゾスケルトンにゴキゴキッグキャッと肉体改造されてどうなるのか、次号に期待です。


さて、長くなりましたがコメントの返事です。やりかた良く分かんないのでここに書きましたww。し、精進します…。

・藤田ちひろ様
 俺のようなものの書いたブログでよければww、どうぞリンクしてください。これからもよろしくです。


ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード