奈々さんのFCイベントに行ってきました!

4月もそろそろ終わりですが皆様いかがお過ごしでしょうか。田川右京です。
今回の記事はこちら。

S.C.NANA NET FAN CLUB EVENT Ⅵ

水樹奈々さんのファンクラブイベント、『S.C.NANA NET FAN CLUB EVENT Ⅵ』についてです。
俺は今回、4/26(日)の部に参加してまいりました。
前回のファンクラブイベントには行けなかったので、今回参加できるのが凄く嬉しかったんですよ。


今回のイベント、個人的にはゲストの奈々さん話が一番の見所でした。
26日(日)にいらっしゃったゲストは井上喜久子さん、置鮎龍太郎さん、瀬戸麻沙美さん、田野アサミさん、そしておなじみ杉田智和さんの5人でした。
先輩、後輩、共演者の立場から、ある人はファン視点で……というように、皆さんそれぞれの立場から奈々さんとの思い出や奈々さん観みたいなものを語っていましたね。
井上喜久子さんにいたっては語り口がどことなーくお母さんっぽくなっておりましたが。『HAPPY★LESSON』で奈々さんの収録を陰からこっそり見てたとか、奈々さんはネガティブなことを言わないとか。
もちろん、杉田智和さんは安定の杉田節とでも言うべきトークでありました。ネタが濃かったり、他の人とずれてるんだけど不思議と理解できて、それでいて優しさの感じられる、という感じの。この人がいてくれると安心するなぁと思います。

一方で今回、ちょっと物足りないなって印象も持ちました。
前述の奈々さんトークでだいぶ時間押してたし、奈々ソンランキングも一部しか歌ってくれなかったし(これは仕方ないか)、ちょっと待ちぼうけを食う時間も多かったですね。
もうちょっと色々なコーナーを増やしてもらって、色々な企画で楽しみたかったし奈々さんに声援を送りたかったなぁ、って思いもあります。予定通りの進行は難しいから、企画を詰め込むのは難しいのでしょうが……。

あと今回、三嶋章夫さんに対するファンの方々の声援やコールが過剰だったのでは、とも思います。これは運営側の問題ではありませんが。
準備等で奈々さんがいない時間にコールするのはいいのですが、奈々さんがいるときにも章夫コールがあるのはなぁ。あまりにもうるさすぎて、誰のファンクラブなんだか分からなくなるときも。偉そうなことは言えませんが、応援の仕方を考えなきゃいけないよなぁと思いました。

何だかんだで、奈々さんに会えるのは良かったし、参加してよかったと思います。
もっと、奈々さんと会場にいるファンの皆で楽しめるイベントだったら良かったな、と思うけど、こういう不満もこちらの期待値が高かった証拠だし。


次のFCイベントはいよいよ7回目。Ⅶ、ななですね。
いつになるのかわかりませんが、一体どんなことをするのか楽しみです。
その前に「LIVE ADVENTURE 2015」もあります。当たるかはわかりませんが、俺も参加する予定ですよ。

今回は以上です。
ではでは、これからも水樹奈々に……

かかってこーい!

かかってこーい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード