これまでの、うきょうの絵は

ごきげんよう。2月のblog更新です。ギリギリ間に合いました。

今回は今までに描いていた絵のことについて書きます。
前回アップしたのはキュアブロッサムの絵でしたが、アレを上げた4月以降もチマチマ描いておりました。
相変わらずの遅筆っぷりで大した量を描いてはおりませんが。
pixivにもアップしてるんですが、こっちでも色々コメントつけたり振り返ったりしてみます。
何せ1年近く前にアップしたのもあるので、懐かしさもあってコメントしたくなったり。

・『フェイト、春に想う』
フェイト、春に想う
春色でちょっと決めるどころかぼんやりしてる、『リリカルなのは』のフェイトちゃん。
フェイトちゃんは何を想ってるんでしょう。そして俺は何を想ってコレを描いたのでしょう。まったく思い出せません。
あともう一つ、彼女は何歳を想定して描いたのでしょう。顔つき的に子供にも見えるし、体格的にもうちょい上の年齢にも見えるし。
そ、そんだけ彼女が魅力的ということで……。

・『CAST OFF. CHANGE FATE.』
天の道を往き、総てを司るフェイト
天の道を往き、総てを司るフェイトちゃんです。『仮面ライダーカブト』の仮面ライダーカブトのコスチュームを着せてみました。
確かコレはカブトのプラモデルを買ったのがきっかけで描いたのかな?フェイトちゃんは以前にも仮面ライダーファイズに変身させましたが。何で変身させたいんでしょう。
あともう一つ、彼女は何歳を想定しt(ry

・『SoltyLitchi』
SoltyLitchi
ソルティライチという飲み物と『SoltyRei』というアニメを知っていれば、誰しも一回は思いつくネタだと思うのですがいかがでしょう。え、思いつかない?
6/30は『SoltyRei』に登場するソルティちゃんと、彼女を演じていた斉藤桃子さんのお誕生日だとうかがったので描いてみました。珍しく線画はボールペンで描いてます。自画自賛になりますけど、彼女の髪の毛の質感と表情が結構気に入ってるんですよね。
そういえば、温かいソルティライチもあるんですよね。描いてみるか……?

・『ハートキャッチだよ!』
ハートキャッチだよ!
キュアブロッサムを描いたのなら、他のプリキュアも描かなけりゃなるめぇ!
という訳で描いてみました。プリキュア界随一の珍獣(?)、キュアマリンです。
珍獣というか、一回観たら絶対に忘れられないキャラですよね。声といい、言動といい。
……血色悪いかな?

・『ハートキャッチだね!』
ハートキャッチだね!
『ハートキャッチプリキュア!』シリーズ第3弾、キュアサンシャインです。
夏にアップする予定でしたがズルズル遅れてしまい、完成は秋も深まる10月末になってしまいましたトホホ。
改めて見ると、肌が土気色になってるなぁ。あと表情が硬いかも。下描きではもうちょい優しい顔だったのに。反省点の多い一枚。

・『遅刻寸前』
遅刻寸前
遅刻寸前のフェイトちゃんです。この後おそらく、通りの角とかで転校生とぶつかったりするのでしょう。
妙なパースになっちまったなぁ。トーストとジャムをもうちょい美味そうに描ければなぁ。もう反省点しかない絵になってしまいました。うん、精進します。

・『槍騎士と朝陽』
槍騎士と朝陽
『リリカルなのはStrikerS』より、エリオ・モンディアル君です。
3年ぶりに描きました。前回の絵が夕陽だったので今回は朝陽。
意外と描くのが好きなキャラです。今回も楽しく描けたような気がします。

・『さくらんぼの茎結び』
さくらんぼの茎結び
さくらんぼの茎を舌で結んだフェイトちゃん。さくらんぼの季節には早いのですが、思い立ったが吉日で。
さくらんぼの茎結び ver.1.1
こっちは修正版。さて、どこを修正したでしょうか。
バレンタイン2015
こっちはバレンタイン版。さらに修正を施しました。
それにしても使い勝手の良い絵だ。舌の上に乗せるものを変えるだけで色んなヴァージョンに……駄目?


絵は以上です。去年の4月から2月までの約8ヶ月間で10枚かぁ。もうちょい描きたかったかも。しかもそのうち3つはコンパチだし。でもこのスピードはきっと変わらないんだろうな。
そういや今回は絵の反省点とか色々描いたなぁ。絵の出来は見た人の評価するものだからってことで、自分では今まであんまり絵について語らなかったんだけど、意識の変化かね。
という訳でこれからも絵を描いていきますよ。

それでは本日はここまで。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード