『LIVE THEATER 2015 ACOUSTIC』に行ってきました!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
田川右京、2015年最初のblog更新であります。

去年は1ヶ月に1回のblog更新を目標にしておりましたが4月で途絶えてしまいました。目標を立ててまですることでもないとは思うのですが、せっかくblogあるんだし……。
とりあえず今年も目標は「1ヶ月に1回の更新」です。描いた絵とか、観た映画とか読んだ本の感想とか、色々書いてみたいなと思います。


今年最初のネタは、

『NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 ACOUSTIC』の感想です。
『LIVE THEATER』は、1/17(土)、1/18(日)にさいたまスーパーアリーナで開催された、水樹奈々さん初のアコースティックライブであります。
俺は1/18(日)開催の2日目に参加してまいりました。
何だかんだで1年に1回はSSAに行ってるんじゃないか、俺。
覚えている限り、簡単にではありますが色々と書いてみます。


音楽に関しては知らないことの方が多い俺です。アコースティックの意味も実はよくわかりません。とりあえず、「エレキギターみたいなものを使わない」くらいの理解です。アコースティックギター使うようなしっとりとしたライブかな、程度の。
だから最初は不安だったんですよね。どんなライブになるのか予想がつかないし、奈々さんの曲とアコースティックとの相性も分からない。ひょっとしたら失敗するかもしれない。
結論から言うと、そんな不安は杞憂どころか1曲目から吹っ飛ばされることになるわけですが。

最初はまさかの『Trinity Cross』。オルガン(だったかな?)の演奏とともに響き渡る奈々さんの歌声は鳥肌ものでした。
次の『PHANTOM MINDS』もピアノ(だったような……)オンリーで、聴いた瞬間に今回のライブが凄いものになるって確信しました。歌詞何回か間違えてたけど、そんなことはどうでもいいのです。どうでもよくなるくらい、素晴らしかったです。

ライブの構成も今までのものとはちょっと違いました。
『POWER GATE』や『ETERNAL BLAZE』といったアツくなれる定番曲は無いけれども、前述のオルガンやピアノみたいに通常とは違う様々なアレンジがなされていて、飽きることがありませんでした。奈々さんの歌声が存分に堪能できる、素晴らしいライブだったと思います。観客と共に盛り上がるというより、奈々さんの歌声をその身に沁みこませてくれる……みたいな。奈々さんの歌声の底力みたいなものも感じられて好かったです。
個人的なお気に入りは『SCARLET KNIGHT』。ゴスペルというか賛美歌みたいな荘厳なアレンジも神々しくて良かったのですが、観客の皆さんの振るサイリウムがまた凄く綺麗でした。曲のアレンジともあいまって、ゆらゆら揺れる紅い光がまた「祈りの灯」のように見えたんですよね。

ゲストもまた凄かった。
『深愛』をデュエットしたSuaraさんには驚かされました。何の紹介も前触れも無く、本当に突然出てきたから。確かに、会場で配られた宣伝チラシにSuaraさんのが入ってたけど……。Suaraさんのことは名前だけ聞いたことのある、という程度に知識の無い俺でしたが、『深愛』のデュエットはお二人の歌声が互いを潰すことなく補完し合っている、という印象で、素晴らしいハーモニーでありました。
奈々さんと共に『MARIA & JOKER』を歌った速水奨さんも忘れられません。というか忘れようがない。衣装、立ち振る舞い、『MARIA & JOKER』という選曲……何から何までハマりまくってて。あの低く甘い歌声に惚れました。速水さんには是非、ソロでの『MARIA & JOKER』を配信なりCD発売していただきたいくらいです。もちろん奈々さんとのデュエットでもOKよ。

あとライブとは直接関係ないけど、『SMAP×SMAP』に出ると発表されたときにはひっくり返りそうになりました。ビストロじゃないのね、とは思いつつも凄いな録画しなきゃとか思いつつ。草薙剛さんとは堀越賞について語るらしいし。

2015年しょっぱなから凄いものを楽しませてもらいました。いや、本当に参加できて良かったですよ。
春のFCイベントや夏のツアーでは何やるんだろう?楽しみです。


さて、昨日は1/21でした。
そうです。奈々さんの誕生日であります。
俺は『LIVE THEATER』で、奈々さんの声の力……みたいなものに圧倒され、改めて魅了されました。
去年のこともあるし、今年は今年でニューシングル、FCイベント、夏のツアーで忙しいしで、身体に気を付けてほしい、というのも本音ではあります。
でも俺は、奈々さんの底力とか不屈の姿に惚れこんでると言いますか……その姿勢を応援したくなるのです。あの人が全力で俺たちを楽しませてくれるなら、こっちも全力で応援したいと思います。

1日遅れになりましたが、水樹奈々さん、お誕生日おめでとうございます。
今年も全力で応援させていただきます。


以上です。1/21のうちに書き終えたかったのにな。
本日はここまで。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード