NANA WINTER FESTA 2014行ってきました!

えーお久しぶりです。右京です。
前回「もっと更新したい」とか書いておきながら、6ヶ月放置してしまいまった。
おかげで去年の更新回数は2回……。今年はもうちょい更新頻度を上げようかと思います。
目標は去年の更新回数を越えること。何か簡単そうに見えるけど、油断したらすぐに忘れるからなぁ。

下は年賀状代わりの2014年初イラスト。午年なので馬とフェイトちゃん描いてみました。
自分としては想定外の色合いになったのですがいかがでしょうか。

年賀状2014

さて本題。
記事のタイトルにもある通り、『NANA WINTER FESTA 2014』に参加して参りました!
俺が参加したのは二日目、19日(日)開催の分です。有明コロシアム周辺、寒かった……。
今回はイベントについての感想をまとめてみます。俺の主観中心で、とりとめもなく、グダグダと。

あ、思いのほか長くなったので、続きは追記にて。



奈々さん、今年の年始はおママとNY旅行ですか。
しかも年末年始の歌番組終わった後に向かったそうで。休まず行くとは、底なしの体力ですな……。さすがです。あの小さな体のどこにそんなパワーがあるのか。
そういえば奈々さん、英会話は上達したんだろうか。ガイドブック片手に旅行したそうだし、そこまで上手く喋れなくても大丈夫なのかな。


ファン投票の奈々ソンランキング、それ自体は他のサイトさんで確認してもらうとして。
やっぱりバラード系がトップに入り込むよなぁ。トップが『深愛』かぁ。
俺は普段、あんまりバラード聴かないんですよ。明るい曲、ノリの良い曲、熱い曲が好き。
でも生で聴くならバラードも歓迎ですね。奈々さんが歌うのであれば特に。奈々さんのバラード系は生が一番。
ちなみに奈々さんのバラード系では、『愛の星』が好きです。確か6位だったか?年齢別集計の40代以上ではもっと高かったような。
……あ、いわゆる『ヤマト』世代ではないです。40代以上がそう名づけられたわけですが。

例によって、今回もお色直しの多かった奈々さん。着替え回数多かったから、総出演時間は司会のみっしーこと三嶋章夫Pより短いんじゃないかって思えるくらい(体感的に)。
着たのは過去のライブで披露した衣装。ブロッサム衣装やら背中の大きく開いた衣装やら色々。よく保存してあったな。作り直したわけじゃないだろうし。
背中の綺麗な女性って、素敵ですよね、ね、ね。
奈々さんだけでなく、チェリボのメンバーが曲によってお着替えしたり。チェリボ曲のファン投票もあったし。
イタルビッチ、その針金マフラーは「みずき」違いじゃなかろうか。アニキの方じゃなかろうか。リュータンのマフラーと合わせて、青いところがまたニクいな。

司会のみっしーこと三嶋章夫P、奈々ソンランキング紹介の合間にまさかの熱唱。
しかも、『夏恋模様』と『悦楽カメリア』の二曲。
嫌がるわりに『夏恋模様』はノリノリで歌ってましたな。さすがに好きな曲は歌えるか。
『悦楽カメリア』は終始グダグダww。確かに歌いにくい曲ではあります。
さて、今後みっしーが歌う機会は有るのか無いのか。『悦楽カメリア』はそのときまでの宿題ということでww。


奈々ソンランキングの後は『スマイルギャング』公開収録的なもの。
ゲストは副ヘッドの福圓美里さん。通常のライブとは違うから、誰かゲスト来ないかなーっと思ってたら来ました。納得のゲストであります。
さて何をするのかと思ったら、まさかの罰ゲームポイント清算。
しかも罰ゲームを受けるのは奈々さん、美里さんだけでなく、観客の俺らもでありました。観客を会場の東西南北のブロックで分け、振ったさいころの目で罰ゲーム受ける人を決める形に。
俺のいた会場東ブロックも罰ゲーム受けました。滝川クリステルさんの例の流行語言わされました。しかも数パターンあった……。何ー故ーに例のリズムで、「お年玉」だの「御徒町」だの、果ては「桶狭間」だの言わねばならぬのか。
でも、何回も罰ゲームを受けた南ブロックのような人たちもいたわけで。南ブロックの皆様、お疲れ様です。
そういえば、サイコロの目で奈々さん出なかったなぁ。結構楽しみにしてたのに。「お客さんに受けさせておきながら、このまま罰ゲーム受けないのは女が廃る」ってことで、北ブロックの人たちと罰ゲーム受けてたけど。しかし空気椅子はきつかったろう……。


スマギャン公録の後はお知らせ二つ。
一つは夏のツアー決定、二つ目は新アルバムです。

一つ目。今年も夏ツアー決まりましたね。しかも始めてみるようなところばかり。
俺は普段大阪のライブに参加してるのですが、今年は北九州にも行くようで。北九州は俺の育った場所なので、やっぱり嬉しかったです。行けるかどうか、まだわかりませんけどね。

二つ目。新アルバム発売決定。前のアルバムが一年以上前かー。そんなに経ってたか。
そしてアルバム収録曲から先行で新曲『Ladyspiker』を披露。いやーカッコよかった。
大人の雰囲気を濃ゆーく濃ゆーく漂わせた曲調も良かったし、奈々さんのパフォーマンスもカッコよかった。身長と同じくらいのマイクスタンド蹴り上げる部分が凄く痺れる!
次のライブ、アルバムも期待であります。さてさて、今年はどんな活躍を見せてくれるのか。



イベントに関しては以上ですね。
最後になりましたが、1月21日は奈々さんの誕生日でした。この記事も21日にアップする予定でしたが駄目でしたトホホ。
奈々さん、2回目の17歳を迎えたわけです。決して掛け算などしてはいけません。いや、しても俺は構わないのです。超余裕です。しかし本人が2回目と言ってる以上は……。
ま、まぁあれだ。とにかくだ。

水樹奈々さん、お誕生日おめでとうございます。
俺はあなたの声が聴けて、とても幸せだと思います。今年も、あなたの綺麗な声をたくさん聴かせて下さい。精一杯、精一杯応援します。

……俺、前にもTwitterか何かで同じようなこと書いた気がするぞ。
しかも要望が入ってるな。誕生日祝う文でこれはアリなのかな。応援してるってことは、期待を込めるということではあるんだけど。

ともかく、
2014年も水樹奈々に、
かかってこーい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード