『なのはForce』第5話と今後のシリーズ展開

『娘TYPE』vol.6買いました。
実は29日発売と思い込んでて、近所の本屋総当たりしたんです。当然見つかるはずもなく雪の降る中延々と…。
まぁいいやw。

さてさて、今回はシリーズにまた一つ大きな波が。
今月からはなんと『なのは』新企画二つもありまして。
一つは『なのは』ファンページ。これはいいですよネ。
で、問題がもう一つの方なんですよ。
何と言うか、「なのは」でそれやるかよ、みたいなwww。
それはあれだ、ガ○ダムとか…あ、これ以上はあんまり言えない。
まぁ、今後のこの作品の方向性がはっきりした、というか、『Vivid』との差異が明確になりましたね。今までのシリーズ作品とも毛色はだいぶ違う、ってことも。
詳しくは追記にて。追記の機能、今日覚えましたwww。
あ、追記はあらすじ書きまくってるので豪快に超ネタばれですよ~。
まずは本編の方から。
トーマが高熱で倒れ、一行はいったん旅を中断。
リリィがトーマの看病、アイシスが近くの街に買い出しに行くことに。
リリィが言うには、「自分は毒」なんだとか。
その言葉の意味や今後の予定を考えつつ、アイシスは街でお買い物。
その街では教会襲撃事件が発生し、トーマが犯人扱いされていました。どうやら彼と似た格好をした、フッケバインのヴェイロンの仕業のようです。
アイシスにも何か秘密があるようです。リリィの言葉から、彼女が生体兵器の実験体であることを見抜いたり、と。もっとも、彼女はしばらく彼らと付き合うことにするわけですが。

一方、フッケバイン居住施設にヴェイロン帰宅。どうやら食料調達は略奪のようです。
彼らの会話から、
 ・機動6課チームが集結し再編成されたこと、
 ・ディバイダーが「魔導殺し」と呼ばれるものであること
 ・魔力に頼った戦闘ではフッケバインには触れられもしない、ということ
 ・フッケバインでは唯一、ヴェイロンがリアクター無しであること
 ・フッケバイン首領の見解では、ディバイダーとリアクターが揃えば、「世界を殺せる毒になる」ということ
がわかりました。そしてフッケバインの一人サイファーが地上に降ります。

熱にうなされるトーマの回想から彼の過去が明らかに。
彼が生まれ育った鉱山町が、フッケバインと思しき人物に壊滅させられたこと。
その後、復讐のために一人で強くなろうとしたこと。
そんな状況の中スバルに保護され、彼女や周りの人間との交流で精神的に救われたこと。
今回の旅は、過去を忘れて普通に生きるためのきっかけ探しであったこと。
過去を思い出すうちに、ヴェイロンのことを思い出すトーマ。
彼に再び大事なものを壊されることを恐れ、トーマは彼への殺意に飲み込まれていきます。

そして熱にうなされていたトーマの容体が急変。
苦しむ彼とリリィのもとへ、フッケバインの一人、サイファーが現れます。
トーマの様子を、「EC因子適合者があるべき姿になるだけ」と話す彼女は、リリィのことを「リアクトプラグ」と呼びます。
トーマを心配するリリィを、役目を忘れた破損プラグと呼び、斬り捨てようとします。
そこへシグナムとアギト登場。管理局特務6課を名乗るシグナムは言い切ります。
「1歩でも動けば誰であろうと斬り伏せる」


本編については以上です。いよいよなのはさん達が本格参戦しますね!シグナムのセリフからすると、トーマ一行、フッケバインに続く第三戦力、管理局特務6課って感じ。ディバイダーは魔力を割く(divide)からきてるのかな?だとしたら、魔力戦闘ではフッケバインには触れられない、というのも納得。リアクターとの関係がそろそろ見えてきますネ。謎は多いですが。


では新企画の二つ目『魔法戦記リリカルなのはForceNEXT』について。
これはですな、原作者都築真紀氏とメカデザイナー黒銀さんによる、新デバイス紹介ページなんですが…。
第1回目から飛ばしてますよ~。
なんてったって、なのはさんの新装備です。
その名も、
CW-AECO2X Strike Cannon
ええと…www。なんか、アレですよね、ガン○ムを彷彿とさせるような…www。
まぁそれもそのはずで、今までのデバイスとは違って、「魔力駆動の兵器」なんですよ。魔力を直接撃ち出すタイプじゃなくて、魔力を物理的な破壊エネルギーに変換して撃ち出す、みたいな。良く分かりませんよねw。書いてる俺も「たぶんこうじゃないの?」見たいな感じなのでwww。AMFとかの魔力ジャマー対策っぽいですね。フォルムはでっかいメカニカルな剣って感じかな。レールガンっぽく使うみたいですが。
さらにレイジングハートもパワーアップ。なんと、単独飛行が可能になりましたwww。戦闘機っぽい…www。新装備のために、レイジングハート自らが申請したんだとか。レイジングハート、イイ子www。
本編ではフッケバインの連中、魔力に頼ってる限りでは触れることもできないとか余裕ぶっこいてますが、これ見た後だと…www。フルボッコ確定www。


しかし、何と言いますか、『なのは』シリーズの展開図式が見えてきたような…。『Force』でメカ(?)、『Vivid』で萌え、か…。なんか、ガン○ムっぽいなwww。ううむ、このシリーズ、どこへ向かうのか…。期待と不安が入り混じっております。


長々書きすぎたなぁ…。何を書くべきか、そろそろちゃんと考えるべきだなぁ。ううむ。ネタばればっか書いててもなぁ…。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード