『BRIGHT STREAM』、待ってました!

水樹奈々さんのNEWシングル『BRIGHT STREAM』、発売されましたねー。
劇場版『なのはA's』公開から約2週間、『DOG DAYS'』放映開始からは約一ヶ月後ですか。
何だかそれ以上に待った気がしますww。
それだけ楽しみだったってことですね。ほら、一日一日千秋ってことわざもあるでしょ?
というわけで今回は『BRIGHT STREAM』収録曲の感想をば!


・『BRIGHT STREAM』
表題曲で、劇場版『なのはA's』のテーマソング。
優雅で確かな強さを持った曲ですよね。
綺麗で切ない一方で、聴いた人に勇気をくれるような芯の強さがあるような。
優雅さや綺麗さといった点は曲の方で、聴いてて感じられる強さは歌詞の方にあるのかな。
それらに加えて声の美しさと力強さを合わせた、奈々さんの歌声に現在感じられる魅力が詰まった一曲だと思います。
TV版『なのはA's』のOPテーマである『ETERNAL BLAZE』は、アツくてかっこよくて力強い曲ですからこの曲とは一見対照的なんですけど、歌詞には『ETERNAL BLAZE』と符合するような部分もあったりして。『BRAVE PHOENIX』と似てる部分もあるかなぁ。
曲単体としても良いなぁと思いますが、『なのはA's』の物語のテーマソングとしてもふさわしい曲なんじゃないかと。いい歌だぁ。
この曲は映画のエンドロールで流れるからこういう曲調になった、って奈々さんもスマギャンで言ってましたけど、この曲のかかる『なのはA's』OPも観てみたいなぁって思いますww。
実際、OPテーマとして流れてもおかしくない気がするんですけど気のせいでしょうかww。

・『FEARLESS HERO』
『DOG DAYS'』の主題歌。
ポップで元気な曲ですねー。聴いててオラわくわくすっぞ!
元気な曲ってだけじゃなくて、奈々さんの声の綺麗さやストリングスの美しい高音も合わさって、聞いてると空を飛べるような気持ちになれます。
……いや、飛んだことなんて飛行機乗った一度しかないけど。
アニメ前作の主題歌である『SCARLET KNIGHT』はカッコよくて勇ましい曲だったけど、それと比べると結構イメージ変わりましたね。
『SCARLET KNIGHT』があのシリーズのかっこよさを象徴するなら、こっちは元気さや明るさを表してると思います。どっちもあり!

・『Sacred Force』
劇場版『なのはA's』挿入歌。
同じアニメに流れる曲ですが、『BRIGHT STREAM』と比べると美しさが二倍増しと言いますか……とにかく音が高い!どうやって歌うんだコレww。
少なくとも俺はカラオケで歌えねぇww。……当たり前か。
歌詞の勇壮さを、歌声や演奏の美しさと高音で出してる感じですね。高音だけじゃなくて、力強い部分もありますけど。
気高き戦乙女のための歌って感じだと思います。『BRAVE PHOENIX』が戦う少女たちの歌であるならば。


以上、感想でしたー。
いやー、濃い濃いww。それぞれに勇気、元気、気高さを感じられる実に濃い3曲でした。どんだけこってりしてんだ。
という訳で個人的には大満足な一本でした。
強いて、強いて言うなら、優しい曲といいますか、『STARCAMP EP』の『空時計』みたいな曲がもう一個くらい、とも思いましたが……作る方が大変かww。アルバムも控えてるもんね。
今回はどれも甲乙付け難いので、お気に入り一つ挙げるのは無理ですww。
あ、でもね、劇場版『なのはA's』を観てから聴くのおススメします。特に『BRIGHT STREAM』と『Sacred Force』は。曲の良さが二倍ほど増します。

劇場版『なのはA's』、俺も観ました。いい映画でした。映画館のスクリーンで観るのおススメしますよ。
近々劇場版観た感想も上げたいと思いますが、いつになるかはわかりませんww。
いや、書き続けてはいるんですけどなかなかまとまらなくて。時間も別のことに取られるし。別に難しいこと書かなくてもいいのにね。
感想まとめるためにまた観に行こうかなー。いや、何回も観たくなるほど良い映画です。


というわけで本日はここまで。
コメントへのお返事は追記にて。
ではでは。
という訳でコメントのお返事です。

>けんたん♪さん
しゃっす!
え、どういうことなんでしょそれww。色んな人からの報告があるとは。バージョン古いとかですかね……?
まぁでも何か、色々勘繰っちゃうんですが……。
例えば、隠しトラックみたいな感じで『LOVE&HISTORY』のnewバージョンが収録されてるとか。iTunesとかのダウンロードでは聴けない、CD買った人に対す特典のような。
……ま、それはないかww。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なのは2ndでボロ泣きしたとかどこのお子様だよwwwwwwww
あ、はい僕のことですね!
終始涙が止まらなかったです。もうね、顔が滅茶苦茶になってもいいやと思った。
特に、アリシアとフェイトの再会で涙が止まらなくなったかな。

それと・・・
原因不明ですね~ボーナストラックはないでしょう、多分
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード