けしからんよコンプエース…

え~こんなタイトルではございますがw、コンプエース5周年、おめでとうございます。
5周年記念、ということなのか、今月は『なのは』×『Fate』祭りでございます。
表紙は武内崇氏による『なのは』×『Fate』イラスト、都築真紀氏と武内崇氏の対談や、『なのは』×『Fate』のコラボ漫画2本が掲載されてます。
一本目は『Fate』本編に『なのは』絡めた内容。聖杯戦争で凛が召喚したのは…?まぁ、お分かりですよネw。こちらは原作TYPE-MOON&都築真紀氏、脚本:都築真紀氏、漫画:藤真拓哉先生です。前篇カラーですヨ。
二本目は現在連載中の『Fate』スピンオフ作品、『プリズマ☆イリヤ!』と『なのは』を絡めたモノです。プールの授業中イリヤと美遊が飛び込んだのは…。といった感じです。こちらの漫画はひろやまひろし先生が担当です。
で、何がけしからんか、というと…まぁそれは後ほど。

では、『なのはVivid』11話の内容と感想。あ、若干ネタばれです


・なのはVivid 11話
予告通り、お風呂ハプニングとなりました。
トレーニング終了後、なのは、フェイト、エリオ以外のメンバーはルーテシア設計の露天風呂へ。みんなお風呂楽しんでいたのですが、お風呂の中に何かいる訳で…。その見えない何かはお約束通り、メンバーに対してセクハラを始めます。その魔手が最後の一人、リオに伸びたとき…
リオがバリアジャケットを展開!その相手をふっ飛ばします!さて、その犯人とは…?
まぁ、大体想像付きますよネw。ヒントは「6」ですw。
一方なのはさんとフェイトさんは、翌日の陸戦試合について二人きりでオハナシ。どうやら、二人は別々のチームを率いるようです。
という訳で次回、大決戦ですwww。

ヴィヴィオのお友達リオがデバイスだけでなく、「大人モード」にまでなれるとは…。いや、「若干大人モード」というか、少女っぽい外見ですね。バリアジャケットはチャイナというか、シグナムさんに近い感じかな。炎と電気の変換資質持ちの格闘タイプです。
あと、けしからんことにスバルやティアナたちが乳丸出しの箇所が見受けられますなwww。トーンまで貼ってあるしwww。さすがにお子様チームのは描かれてませんでしたが。というか描いたらこのご時世いろんな意味でヤバいってwww。
いや、でもなんか最近そっち方面の描写とか制限無いしな…。どうなんだろ?ううむ。
次回は決戦ですw。なのはチームとフェイトチーム、どっちが勝つんでしょうネ。楽しみです。


けしからん一号は乳モロ出し。でもう一つのけしからんは付録です。この号、『なのはVivid』のお風呂ポスターが付録で二枚、ついてるんですヨ。一つは水着姿のヴィヴィオとアイン。もう一つはけしからん恰好でけしからん状態のなのはさんとフェイトさんwww。皆さん、このポスターは子どもの目に触れさせてはいけないものなので、見かけたら即購入して、書店から撤去してしまいましょうwww。できれば数冊単位でご購入をwww。


という訳で長くなってしまいました…。はしゃいでしまったものでw。長々と失礼しました、すんません。
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード