待ってたぜ……!!

という訳で劇場版「なのはA's」情報が出ましたね。
リリパⅣでの発表からもう一年経つ訳ですか。何か月日経つの早く感じるわぁ。


公開は2012年夏だそうです。
意外に早いな……。
「A's」の季節は冬なので、公開も冬だと思ってたんですよ。クリスマスあたりかなぁとww。
クリスマス付近の土曜は12月22日、つまり俺の誕生日公開ではないか、と密かに期待してた訳ですが……。
しかし夏にコート着込んだなのはや雪の風景を観る訳ですか……。観客の季節感的に違和感がww。


さて昨日発売の「娘TYPE」になのはやフェイト、ヴォルケンリッターのデザイン画が公開されてたので感想をば。

・なのは
 無印劇場版からあんまり変わらないですね。外観は胸のエンブレムのツノが上向きになったこととか、袖が少しごつくなったことくらい?上着取ると白い胸当てが追加されてましたが。

・フェイト
 ……変わったなぁ。
 レオタードの縦中央に白いラインが追加されてて何となく、「StS」の真ソニックフォームにマント羽織らせた感じに。マントの羽織り方もブランケット羽織るみたいにゆるりと肩出しで。真ソニ前提のデザインなのかな。インタビューでソニックフォームはスパッツになるって言ってたけど。管理局サイドのバリアジャケットデザインが取り入れられたのかな。
 レオタードの白ライン、要らないんじゃねぇかな…。ライン入れるならマントとかにアクセントとして入れるとか。あとマントは肩出しさせないでちゃんと羽織らせてほしかったな。少しだらしなく見える。いまいち、劇中でかっこよく動くイメージが湧かないんだよなぁ。
 アレ、何でこんなに注文多いんだww。やっぱり一番好きなキャラだからか。

・八神家
 シグナム、シャマルはライン入るとかマイナーチェンジのみ。アレ……?
 ヴィータは等身変更。何と低くなりました。なのは達より幼く見えるな……。
 一番変わったのはザフィーラ。ごつくなりました。TV版がちょっとカッコいいあんちゃんなら、劇場版は頼りがいのあるおっちゃん、って感じに。老けたって意味じゃなくて、貫禄が出たって感じ。コレは良い方向性。
 闇の書の意志は、目にハイライト追加されて人間味感じさせるデザインに。インタビューによれば、彼女に関するシーンが追加されてるみたいですな。
 さて、主はやては……普段着のみの公開ですな。TV版で着てたのと同じ衣装です。いっそ、劇場版公開までバリアジャケット姿を秘密にしておくのもいいのかもしれませんなぁ。


ビジュアル情報の感想は以上。
物語面では、フェイトのハラオウン家絡みの描写や、闇の書の意志の描写が増えてより濃くなるとか。
特に闇の書の意志はメインビジュアルにも登場してます。TV版より人間味ある表情してますよ。


今のところ情報はこれくらいですね。
続報は次号の「娘TYPE」にも出るとか。


という訳で本日はここまで。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード