「THE MUSEUM Ⅱ」買いましたぞ

11月23日に発売された水樹奈々さんのベストアルバム、「THE MUSEUM Ⅱ」
俺も発売日当日、CD+BDバージョンの方を手に入れて参りました。
という訳で今回は、アルバム収録曲やBDに収録された映像の感想を。


アルバムに収録されているのは「SECRET AMBITION」からのシングル曲、「Pray」等の人気曲、「ROMANCER'S NEO」といった新曲含めて全部で17曲。
何と言うか、月日の流れを感じまするなぁ。
そういえば「COSMIC LOVE」の演奏が原曲と変わってたような。
何と言うか、原曲より大人しくなったような。個人的に原曲の方が好みですが。
以下、新規収録曲の感想とか。


・「迷宮バタフライ―diverse―」
 オルガンとかピアノで荘厳な感じだった原曲を、シンセサイザー(?)のテクノっぽい高音でアレンジした曲。曲の最初の方は大人しい感じだったんだけど、サビとかでアレンジされた部分がうるさく感じました。奈々さんの歌声を邪魔してる感じがして。原曲の方が好みです。

・「ROMANCER'S NEO」
 スマギャンでOAされた時、全く耳に残らなかったなぁ……。それこそ、後でどんな曲だったか思い出そうとして、どうしても思い出せないくらい。激しい曲調の筈なのに、綺麗過ぎるからかなぁ。何と言うか、力強くない。
 ところでコレの略称って「ロマネオ」なんでしょうか。ネオロマを連想するんですが。いや、俺はやったことないですけど。

・「SUPER GENERATION―MUSEUM STYLE―」
 お客さん、コレですよ。この曲ですよ。
 ニコニコチャリティプログラムでスパジェネのアルパver聴いたときは、顔から様々な種類の水を垂れ流したもんですが、それを思い出します。こういう曲で綺麗に歌うの大歓迎。
 1番はアルパのみですが、2番はオーケストラも加わります。そらもう泣くわ、たわけ。
 原曲は一緒に歌い出せるような明るい曲調で、元気で前向きな気持ちにしてくれるような曲です。一方こちらは、優しく迎え入れた後、そっと背中を押して一歩踏み出させてくれる曲。
 必聴。いやマジで。


アルバムの方の感想は以上ですね。ここまで書いて、俺もう少し音楽勉強すべきだと思いましたわ。音楽に関する語彙少な過ぎ。あ、スパジェネのMUSEUM STYLE、ホント良いよ。
そして次は映像の方の感想をば。


・MUSIC CLIP「POP MASTER」
 ファンクラブイベントで撮影されたやつですねー。
 皆お揃いの青いシャツ着て、青いサイリウム振って、楽しそうですねーホント。
 ……。
 …………。
 FCイベ、行けなくってさぁ……うん。

・中野サンプラザ座長公演“水樹奈々大いに唄う 弐”
 まず最初に言わせておくれ。
 杉田智和さん、さすがに目立ちすぎじゃなイカwww。
 アドリブ絶好調でサイリウムバルログ披露してたし、主役の奈々さん以上に目立ってたと思うぞwww。役どころも何か美味しい役だったし。主役より目立つって、普通の演劇なら駄目ですよなwww。ネタやアドリブ満載の公演だったし、いい……のかなwww。
 水沢史絵さん、地声と声優としての声が全く違うんですよなー。あの声出せるのは凄い。ハトプリのネタ出たときは一人で歓喜してましたww。リアルタイムで視聴してましたからね。
 我らが副ヘッドこと福圓美里さん、奈々さんと水沢さんがハトプリネタ披露した時「いいなー」と言ってましたが、プリキュアのレギュラー取れるといいですなー。次回作で期待してます。キュアマジックリンじゃなくてww。
 奈々さん、演歌やっぱり上手ですな。何と言うか、力強いと言いますか雄大と言いますか。一回生で聴きたいものだ……。


感想は以上ですね。
何回も書くけど、スパジェネ、ホント良いよ。奈々さんの歌声好きなら聴いて損など一切無い。むしろ得るモノの方が多い筈。
あと座長公演も必見。ちょっとした娯楽にww。


今回はここまでです。
コメントのお返事は追記にて。
ではでは。



ではコメントのお返事
けんたん♪さん
このブログではお久しぶりです&お疲れありです。
そう思いますか~。俺もまた参加したいですな~。そして楽しみたいですね。
ところでけんたん♪さんサークル参加とかしないんです?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久です!自分もMUSEUMⅡ買いましたぞ~^ω^

スパジェネは本当に凄かった!!感涙でしたよ。
新曲のロマネオに関しては
スマギャンで聴いたときに上手く聞き取れなかったイントロに驚愕ww
新しい感覚で聴けて新鮮でしたね~

「大いに唄う」の方は確かに杉田さんが凄かったw
ポプマスのMVでも弾けてましたから流石です>ω<

ps.
自分もCASTLEのKING'S NIGHTに参加しますよー
よろしくお願いしますねw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード