今月は色々更新するかも

おそらく今月は何回か更新するかと。
色々書きたいことも書かなきゃいけないこともありますゆえに。
まぁ今回は広告消すための更新でもある訳ですがww。

今日もね、色々書きますよ。


水樹奈々さんのお話
奈々さんのベストアルバム「THE MUSEUM Ⅱ」が11月に出ますねー。
そろそろ出るんじゃないかなぁ、とか去年あたりから待ってたんでようやくって感じですww。
これで3,500円!?っていうような盛りだくさんな内容のようで。今から楽しみですよホント。

12月3日、4日に行われる奈々さんの「LIVE JOURNEY」。
俺は4日の方に参戦が決まりました!!
東京ドームは初めてです。
移動手段はいつも通り深夜バスですかねww。もう慣れましたww。

色々書きましたが、明日はアカガネマリンミュージックフェスティバルに行って参ります。
初の四国上陸。しかも奈々さんの聖地新居浜。楽しんで参ります!!


仮面ライダーのお話
フォーゼ、楽しんでおります。
新しいスイッチが結構ハイペースで出てきますね。40個も出ると聞いたときはビックリしましたが。
あとユウキが楽しいですね。弦太郎と一緒に変身ポーズとったり、小惑星探査機はやぶさのコスプレしたり。
実写というよりは、アニメのキャラ付け、って感じ?

早くもMOVIE大戦のCMが。上映12月ですもんなぁ。
映画限定のライダーが二人出てるっぽいですね。ポセイドンとなでしこだったか。
しかし、最終回を迎えた「OOO」はどう出るんでしょうかねー。
フォーゼは雑誌情報によると弦ちゃんの恋物語になるみたいですが。CMで一瞬移ったあの娘かな。
あとCMに映ってたあの白服の連中は…財団Xですかねぇやっぱり。
財団X…「W」以降のシリーズをつなぐショッカー首領的な存在になるのかしら。


ガンダムのお話
「ガンダムAGE」、始まりましたねー。
キャラデザインからか子ども向け、などと前評判で敬遠されとったようですが、俺はそういうものに抵抗なかったりしますね。
子どもの頃に観た「Gガン」やら「W」、「X」の影響がデカイのかもしれない。
ガンダムのようなヒーローメカが活躍するアニメが子ども向けじゃ駄目、ってのもなぁ…。
ガンダムやMSがカッコよくて、お話がいわゆる「子どもだまし」にならなければいいなぁ、ぐらいに思ってました。

で初回感想。
作劇的に「子どもだまし」になっちまった感はありますなぁ。
説明台詞が多かったり、フリットがわざわざクラスで先生に詰め寄ったり、展開的に色々粗があって。
これまでのガンダムを意識しつつ、子ども向けだからって手抜いた感じ。
子ども向けだからってナメて手抜いていいもんじゃない。
MSデザインは好みなんですよな。UE勢のが特に生物的な滑らかさがあって素敵。ガンダムも好きです。
あとガンダムのビームダガーどすどすっ、とかガフランの飛行音もいいなぁ、とか思ったり。

さて今後どうなるやら。



こんなところかのぉ。
そういえばアイコン変えたんですけど…表示が…。どうしてああなるん…。
色々試したんだけどなぁ。へるぷみー。


明日はアカガネマリンミュージックフェスティバルのため、新居浜に参ります。
出発早いから早起きしなければ。
アカガネの模様はまた記事にしようかと。

追記ではコメントのお返事を。
ではでは。




ではコメントのお返事。

>冷や麦さん
おぉう…そうでしたか…。
夏休みぐらい満喫したいもんですなぁ。まぁ遊び過ぎると金がいっぱい飛ぶんだけども。
フォーゼは楽しいですね。ああやって動いてるのを観るとホント。
え、ソレを連想したん?まさかソレを思いつくとは思わなんだww。
「まどか」も懐かしいなぁ。もう半年前か…。

>紅瀬奈々さん
お久しぶりです。
おぉ仮復活ですか。では遊びに行きますねー。
更新頻度安定しないのは俺もですなぁ。というか更新頻度少なくなっててww。
俺の場合、広告出さないために更新してる、ってのもありますがww。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード