右京と夏の思い出

暦の上ではもう夏も終わりですねぇ。
今回は俺の今までの思い出を夏休みの宿題みたく、日記風にまとめてみようかと。
個別に書こうかとおもったんですけど、いかんせん日にちが経ってるもので。
そういや俺、夏休みの宿題で絵日記とかやった覚えないなぁ。忘れてるだけかもしれんけど。



7月9日㈯
奈々さんの「LIVE JOURNEY」名古屋公演初日に行ってきた。下は現地で撮ったJOURNEY号の写真。

席は2階席最前。前には花道が設けられており、一曲だけだが奈々さんが俺の眼の前を通過する。おおよそ5mくらい前。
俺がライブに参加して以来、ここまで奈々さんとの距離が近くなったことは今まで無かった。そのため奈々さんが俺の眼の前を通過した時、理性が吹っ飛んで今までにない大はしゃぎ。奈々さんの周りの空気を思う存分吸って、今までにないくらい大いに盛り上がった。
ライブ後はTwitterでの知人たちとオフ会である。参加者人数50人超という大所帯。お店側に迷惑かけないかとビビり半分に楽しむ。楽しかったんだが…とりあえず、サイリウムを大量にピッチャーに突っ込むのは止めてもらえるか…。周りのお客さんやお店側の視線が気になるし。


7月24日㈰
奈々さんの「LIVE JOURNEY」さいたまスーパーアリーナ公演に行ってきた。
夜行バスで現地到着 → 知人と昼までカラオケ → 秋葉原巡り → 現地で連番する知人に合流 → というライブ前から忙しい日程であったが、色んな奈々さんファンの人たちと巡り合えてライブ前からテンションが上がる。
ライブは激しく熱く、そして楽しいライブであった。セトリ的には明るい曲や激しく大いに盛り上がる曲がメイン。楽しいのだが身体的には厳しい。もちろん帰りも夜行バス。俺もいい加減若くないんだぜ…。


8月3日㈬
奈々さんのニューシングル「純潔パラドックス」を購入。
個人的なお気に入りは「7COLORS」。
この時期ちょうど、人生で一番辛かった時期であったためこの曲を聴いてガチ泣き。泣いて、少しだけではありますが元気が出ました。
奈々さん、ありがとう。


8月6日㈯
ゴーカイジャーと仮面ライダーOOOの映画を観に行く。
ゴーカイジャーは相変わらずの豪快アクション。まさかゴーカイオーがあんな場所で戦うとは思わなかったけどもw。そして何よりマーベラスがカッコいい。
OOOも楽しい映画でありました。ゴチャゴチャと色んなパーツ、要素が「塊魂」のごとくくっ付いて、ソレをまとめて調理した映画。テーマや物語を貫く芯が弱くてまとまりきらなかった感はあるのがちょっと残念。「手をつなぐ」っていう素敵なテーマはちゃんとあるのに、それが弱まってるんだよなぁ。パンフレットによると意図して外したみたいだけども。それでもあの人がバースに変身、とか全コンボ集結とか、フォーゼの参戦とか、色々楽しめるところがあるのも事実。
そして9月から始まるフォーゼが楽しみになる一日でありました。


9月3日㈯
ドラえもんの誕生日であると同時に、奈々さんのFCイベントの日。
俺は行けず。

……
……ハァ…。
11月に奈々さんのベストアルバム「THE MUSEUMⅡ」が出るとのこと。ベストアルバム…やっと出るんですな…。


9月4日㈰
新番組「仮面ライダーフォーゼ」初回。
初回ということもあるんだろうけど、テンポ良く話が進み、アクションが充実した楽しい一話に。テンポ良過ぎて展開がちょっと強引とも思えるくらい。フォーゼもアクションが個性的で、初回からスイッチの大盤振る舞い。
巷ではダサいと言われるフォーゼのデザインだが、俺は何故かそう思わなかった。カッコイイとは違うのだけども、ダサいとも思えないし嫌いにはなれない。むしろ好きな方。あのデザインを言葉で表すとしたら、おそらく「カッコいい」ではなく「可愛い」なんだろうなぁ。複眼が目立つし、曲線的で愛嬌がある。俺が昔好きだった「メダロット」をどことなく思い出すからかな?
強引で暑苦しく明るい主人公が変身し、手や足にゴテゴテとロケットやらドリルをくっ付けて、(初回ということもあるんだろうけど)そのパワーに振り回されるフォーゼ。何だか身近で親しみやすいヒーローです。
日曜朝8時がまた一つ、楽しみになりました。



タイトルは夏の思い出ですが、9月の思い出も書いてしまいましたww。まぁいいかww。
しかし書きやすいなぁ日記スタイル。今後も定期的にやっていこうかな?
今日はこんなところですかね。コメントのお返事は追記にて。
ではでは。



ではコメントのお返事。
>けんたん♪さん
シャッス!!奈々さんのFCイベ参加されたようで。裏山でござる…。
色々大変でボロボロになりましたがww。まぁやれるだけ頑張ってみますわww。

>mistさん
先越されたってww。そこまで焦らんでもww。
あのニュース聞いたときはホント、驚きましたねぇ。まさかホントに結ばれるとは…ねぇ。
お二人には幸せになってほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、俺の夏なんて課題が(ry

フォーゼは予想以上に楽しかった!
やっぱりテンポが大切かな?w
最後の決めポーズが
第三話のマミさんの決めポーズに見えたのは俺だけ?ww

No title

お久しぶりです!紅瀬奈々です^^
ツイッターのほうで度々お世話になってますが…^^;;

私のブログを仮復活させましたので、ご挨拶に参りました!
どうかまた再びよろしくお願いしますね><

更新頻度はまだ安定しないと思うのですが…;;
またコメントなど よろしくお願いします^^

ではでは、コピペ文失礼しました!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード