「LIVE ACADEMY 2010」行ってきたヨ!!

20日、行ってきました。
そうです。

水樹奈々さんのライブ
「LIVE ACADEMY 2010」です。


ほんとは当日にこのこと書くつもりだったんですが、終わった後体ボロボロで…。

今回、奈々さんのライブに初めて行ったのですが、
いや~、めっちゃ楽しかったですね。
俺はほぼ最後列のスタンド席にいたんですけど、生の迫力っていうのか、奈々さんの歌声やその場の一体感がハンパなかったですね。ほんとにイイ時間過ごさせてもらいました。

会場は大阪城ホール。当日はめちゃくちゃ人が多かったです。大半は野郎ばっかだったんですがw、女の子が結構いましたね。家族連れもちらほら。中には自分のお子さん(3歳くらい?)に『なのは』の小学校の制服着せてる人もいたりしてwww。可愛かったのはいいんですが…、なんとなーく俺は真似したくないかもw。
ちなみに会場には『いいとも』よろしく、関係者やファンの集いの皆さんから贈られた花が飾ってあったんですけども、その中に「森川由綺」ってあるのがなんかおかしかったりしてwww。じゃあ平野綾さんのライブとかには、「緒方理奈」の花が飾られてるんだろうか…w。

ライブの曲はというと、『ETERNAL BLAZE』や『POWER GATE』、『DISCOTHEQUE』みたいな定番はもちろん、『PHANTOM MINDS』『Silent Bible』みたいな最近の曲も、といった偏りのない感じのラインナップでしたね。個人的には、『PHANTOM MINDS』と『Astrogation』を生で聴けたのが感激でした。この2曲が好きなんです。恒例のキャラソンコーナーでは、『ロザリオとバンパイア』で演じたモカのキャラソン『MUGO・ん…色っぽい』を可愛く歌ってくれました。持ってるボードに書かれたであろう歌詞見ながら歌ってるのが、個人的にはなぜか良かったですwww。
あとMCでは『プリキュア』ネタに触れましたね。特に個人的名(迷)セリフ、「おしりパンチ!」を生で聴かせていただきましたwww。確かその週の日曜のネタだったんでタイムリーでしたね。他には、『なのはA's』劇場版やりたいよ~と言ってましたね。
そうそう、ライブバンドのcherry boysに新メンバーが加わりましたネ。名前は…すんません忘れました…。名前覚えるの苦手で…。ストリングス担当で女性の方だったと思います。あれ、boysなのに…とそれはおいといて。女子部新設だそうで。cherry boysやバックダンサーのteamYODAの皆さんもかなり活躍しましたネ。テーマソングとかついたりして。彼らがいなければライブはここまで盛り上がんなかったでしょうね。今後も期待ですネ。

という訳で、終始楽しく熱いライブでした。当日用意した青のサイリウムが直前になってつかなくなったり、頭とか足とか痛くなったりして満身創痍で帰宅したり、これ書いてる今でも腕が筋肉痛だったり、色々ありましたが、機会があればまた行きたいです。帰宅したときボロボロだったんで、次行くときはかなりの覚悟いるかもw。でも楽しいんですよね~。

かなり長くなりましたが、今回はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード