2016年9月、3枚描きました

 日も短くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。田川右京です。
 今回は毎月恒例、その月に描いた絵の紹介記事です。今月描いたのは3枚。やっぱり多くはないですね。もう少し描けたはず。
 いつものようにコメントを添えて紹介していきます。


・『幻想(なつ)の終わりに』
幻想(なつ)の終わりに
 先月は暑そうな絵ばかりだったので涼しげな絵を描きたくなりまして、『FINAL FANTASY Ⅹ』のユウナを描きました。俺の好きなゲームである『FINAL FANTASY Ⅹ』、夏の終わりがよく似合うと思うのですがいかがでしょう。
 ユウナ本人はアナログの透明水彩で描き、海の部分をPCで塗りました。初挑戦の手法ですが出来は良くないですね。特に海。もう少し丁寧に描いた方がよかった。
 出来は良くないけど、透明水彩自体は続けていこうと思います。『FINAL FANTASY Ⅹ』に関してはどこかでリベンジの絵を。

・『命は現世へ』
命は現世へ
 今月に最終回を迎えた『仮面ライダーゴースト』の絵です。
 少し目論見がありまして、今までと鉛筆の使い方を変えてみました。今までは鉛筆で陰影をつけていたのですが、今回はおもに光らせたい部分を鉛筆で塗っています。こうすればPC上のオーバーレイで合わせたときに光が粒子状になるのでは、と思い挑戦してみました。その目論見は……半分くらいは成功してるんじゃないかと。身体の光っているラインは特に。あくまで半分ですけど。
 事実上の本編最終回となる9/18(日)前に描き始めたので、最終回の爽やかな雰囲気とは合わないかもしれません。奥の方に空色を足して何とか爽やか成分を出そうとしてるんですけど、全体的にもう少しパステルチックな、優しい色使いにしてもよかったかなぁ。
 一番の欠点はタイトルかもしれません。ピンとこないですね……。精一杯、ない知恵絞ったんでけど。

・『相棒の弾』
相棒の弾
 同じく今月に最終回を迎えたアニメ『アクティヴレイド』から、ストライクインターセプターとエルフΣを描きました。エルフΣは頭部パーツ壊れて戦闘不能ですけどそこはご愛嬌。
 最終回の前の週から描き始めまして、つい1時間ほど前に完成したばかりのできたてホヤホヤです……が、完成直後なのに色々と後悔の念が湧いてきます。特に状況の説明ができておらず、色々とわかりにくい絵になってる点が。ストライクインターセプターがどうして銃を使ってるのか、とか、エルフΣはどこまで損傷してのか、とか。
 できあがったばかりで冷静に見ることができていないのかもしれませんが、自身に課したノルマとして、今月中に描き終わりたいと思ってたから焦ってたのは確実。どこかでリベンジしたいです。どこかで、いつか。


 今回は以上です。今月はリベンジしたいものを増やしていくという妙な結果になりました。実際にリベンジできるかはわかりませんが。
 本日はここまで。
 ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード