2016年2月の絵です

2016年2月のblog更新です。
今回の話題は2月に描いた絵について。今月描いたのは2枚。どちらも水彩です。



・『「僕の分はあるかな?」』
「僕の分はあるかな?」
バレンタインをテーマに今年描いたのは、『なのはStrikerS』のエリオ君です。本編より2、3年前くらい前の想定。スケッチブックに鉛筆と水彩で色を描きました。
エリオ君の髪の色が、自分の思っていたより淡い色となりました。やさしい雰囲気が出ていてお気に入り。
反省点も色々。髪の毛の色は前述の通り気に入っているのですが、全体的に見ると白くてさびしい色合いの絵になってしまってます。一番の反省点はチョコレートの包装。事前にもうちょっと色々調べればよかった……。


・『青・春・銀・河! みんなで宇宙キターッ!…ですか!? 地球篇』
青・春・銀・河! みんなで宇宙キターッ!…ですか!? 地球篇
前々から描いてみたかった組み合わせです。『仮面ライダーフォーゼ』のフォーゼと『ハートキャッチプリキュア!』のプリキュアたちが、一緒に「宇宙キターッ!」をしてるの図。
この組み合わせを描きたくなったのは、フォーゼの「宇宙キターッ!」とプリキュアたちの「プリキュア大爆発」がリンクしたためだと思ってます。キュアブロッサムは最終的に宇宙を目指すと言ってるし、それもあったかな。しかし違和感の少ない組み合わせ……。特にキュアマリン。
思っていたより鮮やかにはならなかったかも。あと左端のムーンライトがわかりにくいですね。髪の毛だけ描いてるんですけど。
なお『地球篇』とある通り、『宇宙篇』も描く予定。とはいっても、同じ構図のものをPCで塗っただけですが……。


今月は以上です。もうちょっと描けたよなぁ。特に『宇宙篇』とか……。



本日はここまで。
ではでは。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード