4月6日の朝8時半、危うく発狂しかける

いや別に、何か病んだとかではないです。
出たんですよ、キュアブロッサムが。
『ハピネスチャージプリキュア!』の冒頭に、プリキュアシリーズの10周年を祝うコーナーがあります。歴代プリキュアがそれぞれ記念のメッセージを贈るという内容なのですが、そのコーナーに俺の好きなブロッサムが出てきたもんで。あー、ビックリした……。
何となくもう少し後かなー、とか思ってたんです。まだ10話とかそこらだし。

プリキュアシリーズが好きで、スーパー戦隊、仮面ライダーと共に楽しく観ております。
そんなプリキュアシリーズの中でも、『ハートキャッチプリキュア!』は特別愛でてる作品であります。
そして、キュアブロッサムこと花咲つぼみは特に気に入っているキャラクターです。内気さを克服しようとする姿勢や、他人のために立ち上がっていく姿に惹かれました。
他人と関わる中で成長していくといったところは、『ハートキャッチ!』の魅力の一つであります。

ハートキャッチです!

という訳で今回の絵は『ハートキャッチプリキュア!』より、キュアブロッサムとシプレを描いてみました。
キャラクターデザインと総作画監督を手がけられた馬越嘉彦氏のタッチを意識して描いたのですが……。毎回のことですが、他人の絵を意識して描くのは難しいです。
手前と奥とで質感も変えてみました。同じ質感だと、絵がゴチャゴチャし過ぎる気がしたので。これもやってはみたものの、上手くいってるかどうかは分かりません。
"Blossom"を最初、"Brossom"と描いていたのはここだけの秘密。完成間際になって気付きましたww。

『ハートキャッチプリキュア!』に登場した残りの3人も描いていく予定です。あと一人も……描きたいなぁ。

という訳で本日はここまで。
次は水樹奈々さんのニューアルバムの感想書きますよ。
ではでは。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード