絵を2枚ほど

アップをします。

まずは1枚目。
実はまったく別の絵を描いていたんですよ。それが上手くいかなくて、気分転換にと手を出したのがコレ。
『灰羽連盟』の主人公、ラッカです。
ラッカのまなざし
気分転換のつもりが、本気で描いてしまいました。
絵の雰囲気を、原作者である安倍吉俊氏のイラストに寄せてみました。上手くいってるのかはわかりません。


んで、コレを描き終わった後思い出したのが『リューシカ・リューシカ』。
安倍吉俊氏が、現在「ガンガンオンライン」で連載している漫画ですね。
両作品の主人公を一枚にまとめたのが2枚目の絵。
リューシカ・ラッカ
クリップボードに留められた二人の写真って感じにまとめてます。
『リューシカ』4巻読んだとき、「『ねるとねないのすきまのせかい』はグリの街につながってるんじゃないか」などと思いまして。そんなことを思い出しながら、二人を並べて描いてみました。
こっちはいつもの俺の癖で描いてますね。


『灰羽連盟』と『リューシカ・リューシカ』、どちらも好きな作品です。
『灰羽』は仄暗いファンタジー、『リューシカ』はコメディと性質こそ違いますが、どちらからも儚さや成長に対する戸惑い、優しさを感じられます。
『灰羽連盟』から安倍吉俊氏のファンにもなりました。あのラフな線や塗り方が好きですし、氏の描くキャラの目つきや瞳に強く惹きこまれますね。


という訳で今回はイラストをアップしました。
今年の目標であるblog更新3回は達成できました。このまま月に一回のペースを保ちたいなぁ。
本日はここまで。
ではでは。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

田川 右京

Author:田川 右京
漫画やアニメ、ゲームや小説を広く浅く漁ってます。
好きなアニメ
  『なのは』シリーズ
  『ガンダム』シリーズ
好きな音楽
  水樹奈々さんの曲
好きな漫画
  和月伸宏先生の作品
  大場つぐみ×小畑健作品
  浦沢直樹作品
好きなゲーム
  FFシリーズ
集めてるもの
  ジャンプSQ
  『なのは』関連
Twitterアカウント
   ukyotagawa
pixivID
   ukyo-tagawa
気軽に遊びに来てくださいネ。

最新記事
pixiv
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード